SSブログ

~ 昨日の釣行 ~ ああチカレタビ [釣行記]

本年テーマ2ポイントへちろっと行ってきましたが…

本年テーマ2ポイントは…明かせないけど標高は950mから。最終目標は1,350~1,400ぐらい。過去には1,150mぐらいの(地図には載ってない)登山道交錯点辺りまではやったことあるけどね。

でも昨日は飯盒炊爨もするつもりでしたので、その登山道交錯点までの主要ポイントだけやるつもりでしたが…燃料忘れまスタ。orz 折角色々持ってったのにねぃ。加重負荷訓練になっただけやねぃ…コンビニでおにぎり2個買っといたので飢えずには済みましたが。

あとカメラも忘れたので写真もなし、ヤレヤレ。

釣りのほうは思ったより水量が多い…先週水~木曜で200mm近く降った様なのですが流石に3日経てばと思っていたのですが、甘かったですねぇ…魚の居るところが限られちゃう訳でして、そんなにポイントはなく、またデカイのには切られたりバラしたり…25cmぐらいのが何とか数匹でした。(んて、後で下のタルイプールで数だけ揃えさせていただきました。(^_^;) )

遡行自体は皮肉にも土砂でかなり埋まっているので、水多くても以前より楽。前は渡れなかったところも楽々…でも埋まってるからよけいポイントがない訳ですがね。(この間尺釣ったポイントもアウトだな、こりゃ…)

サオはこの激短竿ね。 Hardy 4ft4in Phantom Hollokona
意外と使える竿でした。

まあ秋にもっぺん行くつもりなので偵察も兼ねてるのでして…飯盒炊爨しなかった分今までしたことない1,250m まで行けましたしね。(w) でも先は厳しそう。このまま枯れてくんだとすると上がっても意味ないかな~、微妙な線ですなぁ…

1.2kmぐらいで250m上昇、まキツイちゃキツイが、黒部源流行くこと考えればたいしたことないはずですが…現在筋肉痛中。腿が痛いね、二の腕が痛いね…ナンデヤロ?

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コケコッコ

おひさです。
高校時代の夏山合宿の話、だいたい25~30Kgの荷物を担いで
一週間ほど山ん中をうろうろして家に帰ったら、あらまあ大変!
首から下が全部ガチンガチンの筋肉痛(しゃがむのも悶絶しながら・・・します)。
岩登りをしたわけでもなく、ただただ大荷物を持って歩いただけやのに・・・
多分、ザックはず~と担いでるわけではなく1日のうちに何度と上げ下ろしするわけで・・その時のダメージが上半身に溜まったんとちゃいますやろか。
by コケコッコ (2007-08-27 18:56) 

keytaccata

コケコッコさま、ども。

え~、そんな重いザックは背負ってないですから~ぁ 
(ま、せいぜい5kg (^_^;) )
上げ下ろしもね、メシ食うまで担ぎっぱなし。

まあヤッパ年なのかな、今頃黒部釣行との相乗効果が出ているのかも…(^_^;;)
by keytaccata (2007-08-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0