SSブログ

~ ホカロンに排除命令 ~ ああ冬までには解決してね [Complaint]

な~んだ、そんなこと、常識ジャン…

とは言え、このご時勢、あの銘菓「白い恋人」の賞味期限偽装問題もありましたんで、風当たりが強しねぇ。

でも皆さん、これってそうでしょ?みんな判ってるって。

大体使用条件によっても大きく違ってくるはずですし、端ッから20時間も持つなんて思ってないけどねぇ。

あとねぇ、ワラクシの場合は冬の管釣での耐寒用ですんで、6時間も持てば十分なのね。メインはハッキン回路 by ZIPPO ですし、ホカロンはミニを補助的にしか使わんしね。むしろ短いくらいのほうがありがたいって言うか。

いずれにしても、今年の冬、ホカロンミニが手に入らないと辛いなぁ…はよ解決して欲しいところですが…下手するとホカロン全廃になりかねんねぇ、何とか持ち直してもらいたいもんですが。

まあ時間を正しくした分、短くなるからお安くなるのがありがたいかな。(w)


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

サルモサラー

んなこと言ってたら、突っ込む商品なんてなんぼでもありまっせぇ。。。。

まぁ、悪どい会社は別にしても、日本もこういう事に関していよいようるさくなって参りましたね。いいことなのかも知れませんが、行過ぎも息が詰まりますね。
by サルモサラー (2007-08-31 10:52) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

まあそうはいってもポイント抑えとけば大丈夫ですがね。
あまり悪質だと確かに厳しくなっていくんでしょうが、ある種自業自得ですな。
結局抑えるところは自主的にちゃんと抑えておかないと…

FFヒーターの不具合の件では善戦している松下がノキアの電池Fire!の件では二の足踏んでますしね。確かにOEM だからノキアを追い越してはやりにくいにしても、ノキアに働きかけるとか出来たはずなんですが…
by keytaccata (2007-08-31 12:01) 

サルモサラー

この手の大手メーカーの謝罪、っちゅうか商品回収CMって、モロ松下のパクリですな。松下がFFヒーターのCMで好感度上げたからといって、同じ事やって好感度上がると踏んだ謝罪CMの作戦会議の様子が目に浮かびますな。確かに、先手を打って自分たちの過ちを認め、無償どころかお金まであげて回収する・・っていう方法は、少し斬新でしたし、それで松下の評判も少しは上がったのかもしれませんが、柳の下にドジョウは2匹いないっちゅうか、松下も次回同じようなクレームやリコールが起こったらまた同じ方法で回収するのでしょうかねぇ。まぁ、全く対応しないよりはマシなのかも知れませんが、次回は意図が見え見えですからねぇ・・・・。

まぁ、横峰パパは、この辺のクレーム対応っちゅうか、ウソでも一般大衆を大人しくさせる対応の仕方をこれらのメーカーからちょっとは学んだ方がよろしいな。。。。
by サルモサラー (2007-08-31 17:04) 

keytaccata

サルモサラーさま、再びども。

まあ好感度云々は置いといても、実際ああするしかないでしょうねぇ。

パパの件は…相手は○潮社でしょ、またやってるかって感じもしますがね。
by keytaccata (2007-08-31 22:12) 

けんけん

おそレスで、失礼します(^^;

あっしも、「ハクキンカイロ」愛用デス♪
(う~ん、エコロジイ&おやじ趣味♪って。ニヤニヤしてます。)
・・・この事件(?)
ヒトコト、
「使用状況により、効果時間には変動があります」って書いておけば(笑)

こ~んなコト、「周知の事実」だったのに・・・
最近、ど~も(日本中が)ギスギスしていて、イヤですねェ(^^;

>まあ時間を正しくした分、短くなるからお安くなるのがありがたいかな。(w)
ですね~(笑)
by けんけん (2007-09-05 00:43) 

keytaccata

けんけんさま、ども。

「使用状況により、効果時間には変動があります」的なことは書いてあると思います。今回の問題は、そうではなくて、そもそも20時間持つというバックデータがない、どうやっても持たんよ、という話かと思います。

だとしても、別に~ぃい、がワラクシの立場ということです。(少々紛らわしい書き方でスマソ)
by keytaccata (2007-09-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0