SSブログ

~ Lotte パイの実 てんさい糖ミルク ~ ウマかったが… [駄菓子 のれびゅ~]

う~ん残念…

何が残念って、これ限定品なので多分もう手に入らない…

しかも北海道限定。でも買ったのは会社の2軒隣のコンビニ…多分ほっかいど~フェアとかいう奴の残りでしょうね、でワゴンセールになっていたのでして。

でもてんさいでしょ。甜菜は砂糖大根、要は砂糖でしょ、何が旨いのよ、と思っていたのですが…パイってあぶって焼くのよね、を忘れておりまスタ。

あれっすよ、要はカラメル風味になるんでして。それにほっかいど~産チーズも入ったホワイトチョコが合わさる…渋いけど意外と風味豊かでこりゃ~旨いです。

さっき行ってみたけどもうありません、う~む、どっかにないかのぅ…


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

m&M

むむ!パイの実フリークでございます、ワタシ。
特にお徳用のデカ袋入りを見かけたら、とりあえず買わなきゃ気がすみません。
で!てんさいとは砂糖なんですね。それがパイに包まれてるってわけですね。
カラメル風味とは、、、それはオイシソウだわ~
なのに地区限定ですか。。。それも北海道なんて。号泣。
by m&M (2007-09-16 02:52) 

keytaccata

m さま、ども。

てんさい糖は多分トッピングです。ですからこんがり…
中身はホワイトチョコやった。(自爆) 喰った印象だけで書いとるのぅ…本文訂正!
あ~書いてるうちにまた喰いたくなってきた(笑)
2軒となりのCircle K に休出用ビール(笑)買出しのついでにもっぺんワゴン覗いたら、ありました。送っとけばいいでツか?
by keytaccata (2007-09-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0