SSブログ

~ 広島焼の和光ちゃん ~ 富山の至宝 [Gourmet Local]

 

 

これはね、“富山の”至宝…

 

と、ワラクシは思っているのですがね。

 

広島ご出身のマスターがこの地でお店を開いてもうどれくらいですかね?まあ勿論本場で広島焼きなど食ったことはないのでアレですが、まず間違いなく本物と思わせる味、ってかまあ結局旨けりゃいいんですが。(^^ゞ

鉄板が凄いんです、特注らしくて200kg もあるそうな。鉄板の前にも4席あるけど、焼きは基本的にお店の方のみ、通常はマスターが、忙しくなると奥さまも参戦。(奥さまのほうが手際がいいような気が…って多分女性特有の思い切りの良さでしょうか。)

お好み焼き以外にも焼きそばは(広島焼きなので)当然として、品数は沢山ある訳じゃないけどサイドメニューも結構美味しいものが揃ってますんで。

 

ワラクシはココ行く時は大体生とサイドメニューで何か頼んで(結局旨いので生をおかわりして(爆) )〆にお好み焼きを頼むって感じです。

この間1週間ほどお休みでしたが、里帰りでしょうか。

ここも永くやっていて欲しいなぁ…

 

DividingLine.jpg

 

※ 09/11/09 追記
今年の9月に、和光ちゃんは規模縮小移転オープンとなりました。
実は、その前2ヶ月ほどご無沙汰していたのですが、その間に廃業騒動になっていたそうです。
ご夫婦以外にもう一方居られた店員さんが来られなくなっていたので、おそらく回転が難しくなったのでしょうか。
でも惜しむ声が多く…あなありがたや。

新たなる店舗は
富山市向新庄町6丁目8-51 (上市街道沿い、東洋電子工業、佐藤接骨院の隣)
基本的にはテイクアウト専門です。(基本的にはね(笑) )
ですんで、まずは電話オーダー 076-451-3578


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0