SSブログ

▼ PRIGS Herringbone Tie ▼ 最近のお買い物 [買い物]

ネクタイのエントリしたら、なんか買いたくなったので…

ヤフオク検索。(笑)

へぇぇ、ニットの棒タイ結構出てるねぇ…でも気に入ったのはないねぃ。と思っていたら、見つけたのがコレ。

棒タイじゃないけど、Herringbone の、センターで柄の変わるちょっと変わった一品。そうそう、こういうのが好みなんです。結構つぎ込みました。PRIGS (コムサ)なので定価は多分1万ぐらいでしょうか。送料込みで5,000円ぐらいなのでチョトつぎ込み過ぎじゃったか…まあそれくらい気に入った訳でして。

久々のネクタイ購入でしたねぇ。

ところでHerringbone ってにしんの骨ってことでして。なんか趣がねぇ…ま、もっともイギリスの食卓ではにしんはおなじみなので連想しやすいのでしょうけど。

デモ皆さん、意味も知らずにヘリンボーンつって、カッコ付けてるつもりなんでしょうが。

和名だと杉綾織とか矢筈織とか言う筈。(←細かいけど、洒落(失笑) ) そっちの方が趣ないかい?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0