SSブログ

~ TSL 325Escape ~ 昨今の買い直し [買い物]

ヤッパ耐荷重はちゃんと合ってませんと…(^_^;)

某バーゲンで思わず買ってしまったTSL 305Escape 、結局耐荷重的に難有り。

まあ痩せればいいのですが…標準体重ならイケルンダロウねぇ。(笑)

でも痩せる気も可能性も無いし(爆)、大きいモデルを買おうかと思っていたら某ショップ正月バーゲンで325Escape の限定カラーとかいうのがまたしても半額。(そうです、同じショップです、完全にカモです、ぐわっぐわっぁ;自爆)

まあカラーはジェイドの方が好きだけど…まあコッチも渋くてイイデショ。

オレンジ&ブラックです。

スノーシューの色が濃いのは…日が差せば温まりやすい訳ですが、それがいいのか悪いのか

比べてみると大きさ歴然。

耐荷重はあってるんで、当然使えるレベルですな。

でもまったく沈まない訳ではないのですな。多分この感じだと新雪フワフワだと辛いか…でも新雪フワフワならスノーシューの上に雪が載っても足上がるから歩けないこともないのかも…まあ試してみんとワカランですな。

当然図体がデカイ方が沈まなくなるのですが、そうなるとスノーシュー自体が重くなって歩きづらい…この辺がバランスなのでしょうかね。

しかしこの形、千葉県の方にお薦めかも。(w)

305 の時は写しませんでしたが、こんな感じでかかとが離れるので楽…どう楽かと言うと、登りだけでなく平坦地でも、つま先に雪が載らなくなるので楽なんです。

こっちは登りっぱなしで楽になるアイテムね。かかとを持ち上げてくれるので上傾斜固定状態でも足はフラットになって楽な訳です。

さて使ってみての感想は…もっと雪上を唯我独尊に(笑)歩めるのかと思ってましたが、結構重労働ですな、コレはこれで。踏み方も変に傾いだりすると辛いので気を使うことになって結構疲れるなぁ。

勿論普通の靴だとどうしようもないところでも歩める訳ですが…まあエエ運動になると割り切ればいいのかも。ある程度馴染まないと楽しみの段階には移行しないのでしょうなぁ。

ま、ちょっと歩いてもいい運動にはなるので、積もったら近所の田んぼでも徘徊すればイイ運動不足解消になるかも?(ってそりゃ、おもいっきしアヤシイ奴だねぇ…(^_^;) )


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

m&M

こちらは不用品回収業者、古物商のdog's ageです!
え~ご不要になったTSL 305Escape 竹棹、グラス棹、糸巻き等ございましたらご遠慮なくお声をかけてください。。。。
、、、、、失礼。
by m&M (2008-01-09 21:44) 

keytaccata

古物商さま、ども。

でもイインデツカ。扱い商品が違うとしゃちょ~に叱られません?(笑)

済みませんがTSL 305Escape はヤフフリマに出店してしまったので悪しからず。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e72361074

なんでしたらご入札どうぞ。(笑)
by keytaccata (2008-01-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0