SSブログ

♪ 菊地成孔 DUB SEXTET ♪ まあ、Dub じゃなくても、いいような [Jazz Favo.]

The revolution will not be computerized

The revolution will not be computerized

  • アーティスト: Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet, 菊地成孔
  • 出版社/メーカー: ewe records
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

菊地成孔氏の新作はDub Sextet …

つってもねぇ。まあ言っちゃなんだが、別にダブでなくても…奏者の一人にダブがいるってところでして、あえてDub Sextet と銘打つほどでないかも。

帯の文句は「菊地成孔―新プロジェクトは、マイルスのサウンドのポリリズムを際立たせ、クールにダブをコラージュ、『管理された偶然』の中に、ジャズ再生する。」だそうですが…聴いてて思い浮かぶのはむしろWynton Marsalis だったりしてね。まあ私の好きなマイルスは50's だからなせいもあるかな。

さて何故かAmazon リンクで画像が出て来ないので、話が進まんので写しちゃいますが、
(後から見たらHTML が少し狂ってたみたいやねぇ…)

今時“STEREO ” ってのも凄い(笑)が、畳み掛けるように、どの辺が“LOW-FIDELITY ” なんすかねぇ。(笑) ジャケット写真もびしっと決めていながらこういうお遊びも入れてくるのは成孔氏らしいですな。

実際録音は超優秀でございます。演奏もね…とっても熱いヨン。でも真冬じゃなくて真夏の方がエエンでないかい?とも思いましたが。何でこの時期リリースなんだろう…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0