SSブログ

~ ソネブロリニューアルの問題点 ~ ログインはどうよ? [About so-net blog]

080302 soneblo suspicious ~1.jpg

これはログインしてない状態で自分のblog を見たところ?うんにゃ、コレはログインしている状態でんがな。ただし、これはブラウザに読み込まれ始めた最初の一瞬だけで…

080302 soneblo suspicious ~2.jpg

すぐにコッチのログイン状態になるのですが。

これがブラウザ読み込みのたびに毎回起こってるのよネェ。

080302 soneblo suspicious ~3.jpg

コメント欄も一緒ですな。一瞬これが出て、

080302 soneblo suspicious ~4.jpg

そのあとコッチに変わる。まあログインしている状態でも、認証用の画像の状態が確認できるのは、いいかも。

でもね、ってぇことは、ブラウザでページ読み込みするたびにいちいち認証のやり直しをしているかいな?

遅くなるのはむべなるかな?かもしれませんねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みみちゃん

こんな時間にこんにちは;;;。

俺も毎回思うんですけど、これ、アタマ悪いですよねぇ;;;。
世の中の blog の仕組み自体がそうなってるのかどうかしらないけど、少なくともデータ交信を2往復してるワケで、トラフィックも倍に跳ね上がるだろうに……。
これって、So-netだけなのかな?

あ、ちなみに俺、プレスブログとネットマイルに登録した当日、知らない「かおり」ちゃんと「ちえ」ちゃんからメールが来ましたよw。いかにもっぽいのがw。
by みみちゃん (2008-03-03 03:21) 

keytaccata

みみちゃん さま、大変オソレススマソ。

ってか、入れたはずなのになぁ、消えてやがる…
トラフィックもそうですが、ブラウジングも2回、微妙に負荷になっているような気が…。
直接関係ないのですが、火狐さんのタブブラウジングで曽根風呂ばかり開いてると、普段おとなしい火狐さんがCPU占有を始めはるのでして…どうなってるのですかねぇ??
by keytaccata (2008-03-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0