SSブログ

~ ソネブロリニューアルの問題点 ~ 読んでいるブログ はどうよ? [About so-net blog]

080307 blogReadingFunction on soneblo ~1.jpg

まあ、曽根風呂浴者なら皆ご存知…そう、『読んでいるブログ』でんがな。曽根風呂の場合、ブログ自体にRSS機能がついてる上に、リンク集のようにサイドバーに表示することも出来るのでして。

ただ、ワラクシは、その掲載基準などで悩むところも多く、曽根風呂では取りやめ、もひとつのlivedoor の方では、ブログでないサイトリンクだけピックアップとすることにしましてん。一番のアレは、ホントに読んでるだけのを公表しても、というのがありますし、逆に交流あるところはコメント欄などでわかりますから、あえてリンク集にせんでも、というところですが。

でもso-net Clip! が終了するそうですから、また使うしかないかなぁ…サイドバー公表はしないで、管理ページで運用すればいいかな?

といっても、昨今の曽根風呂リニューアルの最悪の割り食ってるアイテムが読んでいるブログ機能のようですから。そんじゃ試してみるか、とやってみたところが、まずはトップ画像のように…Jugem だけ何故かRSS 取得出来ませんな??ど~なっているんか…まあこれはリニューアルのせいじゃないかもしれんのですがね。(仕様の違い…確か以前も出来なかったような気が…)

あといくつかサンプルしてみると、こんなちょ~し…
080307 blogReadingFunction on soneblo ~2.jpg


楽天、exblog にヤフにlivedoor はちゃんと取れるみたいね。(当たり前)

問題は曽根風呂、だ~からねぇ、What's New の最新が2/27 な訳ないでしょ。(笑)

でもちゃんと最新RSS のもあるしねぇ…3月に入ってのが取れてるのに、でも最新じゃない、とか、ま~るでバラバラ。
ダメならダメで一律何日後が取れないとかいうのならまだしも…

あと、上記でRSS最新取得できてない曽根風呂 も、他のRSSリーダーではちゃんと最新RSS取得が出来ているのでして。じゃやっぱ『読んでいるブログ』機能がちゃんとRSS情報を拾らえてないだけなのか、てぇいうと、他のRSSリーダーで登録できない(=RSS取得できない)となっちゃう曽根風呂サイトもあるんです。だからindex.rdf の生成がおかしいサイトもあるようですしね。

こうもランダムじゃ何が悪いんか、サパ~リですな。┐( ̄ヘ ̄)┌  
多分コレが数ある今回の不具合の中でももっとも重症なのではないかしらん?


※追記
おんや~ぁ? What’s New でたわけた大本営発表があった模様。

080307 blogReadingFunction on soneblo ~3.JPG

はぁあ?? だからさ、おまんとこのが2/27から更新されとらんちゅうとろ~がね。
最大24時間ってねぇ? じゃあ今日は2/28なんでっか?? ダメだこりゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌
コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
おっしゃる通りでございます;;;。
てか、もう俺はRSSの登録が100を超えちゃったんですよ;;;。
So-net blogの「読んでいるブログ」はMAX100件なので、
もう使えなくなっちゃった;;;。
by みみちゃん (2008-03-08 11:27) 

keytaccata

みみちゃん さま、ども。Nice! ありがとうございます。

そうそう、なんで読んでいるブログ公表止めたかったいうと、いったん載せると削除しにくい、ってぇのがありました。
「ここはしばらく疎遠だから」「相対評価で落選です、残念!」とかいう訳にもいきませんからねぇ。
by keytaccata (2008-03-08 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1