SSブログ

~ 日清中華 天津風麺 ~ 麺はナカナカ [即席麺のれびゅ〜]

決め手の、生麺風食感…

てのは、確かにナカナカのモンでした。

ただねぇ、その麺がお団子になりやすいので解さんならんのですが、そうすると、トッピングの、かに玉風卵、がグズグズにならざるを得ないのでして。

なんだかなぁ…天津風だっていうなら卵はあくまでトップにふわっといないとねぇ。まあ諦めて混ぜまくっちゃうしかないかな。その点だけが残念ですが…

コク旨み玉ってのは…

オイルみたいけどねぇ。かにって感じもどうなんかなぁ?まあそうだといえばそうだし、そうでもないような気も…ああそうそう、玉なんだから一度抜いた状態で食べ比べてみりゃわかるのかもね。

ま、とりあえずそこまでやる気はないですが。 w

生風麺は、伸びにくそうだし、日清にしてはナカナカ、ってところで 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

サルモサラー

天津風・・ていうのは、天津飯みたく、カニ玉あんかけ風になってるとういうことでしょうか。確か、天津には天津飯は存在しないようなこといってましたが・・。

そんなことはさておいて、確かに美味そうですな。

お好み焼き付きUFOと同じく、マゼマゼの時に問題有りですな。(^ ^;
UFOの野菜の具が、いつしか麺の下に潜り込ませてお湯の排出時に流れ出してしまわないように考えられたのと同じく(私は上乗せの時から自分でそうやってましたけどね・・)、味よりもいかに作りやすいか・・を研究する時間をもう少し持たないといけませんな。。。

by サルモサラー (2008-03-07 13:19) 

みみちゃん

こんにちは。
むぅ~? けっこうコンビニには行くけど、まだ見かけたことがないですね。
ちょっと探してみます。

あとよろしければ、カップめんには、俺のblogのサイドバー右にある「キッチンタイマーw」を使ってやってくださいw。1分単位で1分~5分、4人分別々でカウントできるのでw。
by みみちゃん (2008-03-07 13:48) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

あれっすね、卵は別にふかして、麺をマゼマゼしてから載せる…のがいいのでしょうが、どやって??(笑)
by keytaccata (2008-03-07 17:27) 

keytaccata

みみちゃん さま、ども。

タイマー、よさげですね。
私も貼り付けとこうか…(笑)

カップ麺ネタは都合によりあと1回かも…
by keytaccata (2008-03-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0