SSブログ

~ 3/21 の釣行 ~ ようやく春が… [釣行記]

080321 Fishing ~0.jpg

今回も、スノーシューが大活躍…
先週も行った、某河川上流部。(まあ実際には中流よりチョイ上ぐらいじゃが)

今週も行ってきましたわさ。先週より1ラン上ね。(この場合1ラン=もうひとつ上の堰堤間、う~む…)

そんでも積雪踏みしめ1時間歩いてから、でしたが。標高的には850mぐらいまででしたかね。(SUUNTO Observer を高度計設定にしていたが、釣りに入っちゃうっとね…見てまへんでした (^^ゞ )

080321 Fishing ~1.jpg

ようやくいただきました。これくらいのサイズが2匹。

080321 Fishing ~2.jpg

撮影できたのは最初の一匹だけね。(電池切れ orz )

風が強く難儀したのもあるし…

あるプールではそんなに深くない砂底のやや速めの流れの底にびっしり…イワナの学校的ではありましたが。(大部分が10cm以下) でも何匹かは25cmは超えてるな…でも皆さん底のほうべったりで浮いてくる気配がない。まあ何か食してらっしゃるのでしょう。でもそんな流れなのでニンフも沈めにくいしねぇ。(ってかそんなフライは用意してなかった)

あと尺上にはテロリンと逃げられました。(う~むあんなタルイ所にいるとは… orz )



しかしくたびれました~ぁ。土地鑑がないので無駄に見て回った時間もあるし。(1時間と先ほど言ったのは、まっすぐ行ったとしての話ね。)

確かにスノーシューは楽なのですが、しかし雪の上はやはり体力消耗が激しいですな。ぴっちりSIMMS のウェーダーってのもなれないし。(加圧トレーニングかいな (爆) )

まあ、でもこれで、管釣虹さん除くと、今年初アブラヒレですから、まずはエカッタ。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コケコッコ

keytaccataさま。ど~も。
ええイワナですね、ひれピンのねいてぃぶちゃんに見えますが。
まずはおめでとうございます。
by コケコッコ (2008-03-23 10:48) 

keytaccata

コケコッコさま、ども。

どうもカタジケナイ。
黒黒の尺上も拝んどきたかったです。(^_^;)
by keytaccata (2008-03-24 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0