SSブログ

§ Gerber Clutch § ガーバーはナイフよりこういうマルチツールの方が… [買い物]

GerberClutch ~01.jpgえ~、別のもの探してて

見つけましてん。

 

ガーバーは、以前Nautilus ノーチラスてぇのを買って、肝心のナイフブレードのダメダメぶりにがっくりしたのでしたが…

今回のはガーバーお得意のプライヤ中心のマルチツールでして。 しかも…

GerberClutch ~02.jpg

この小ささ、って訳です。キーホルダサイズで携行可能。プライヤー持ち歩けると何か良いことあるんじゃろうか…まあ当方は仕事的にはありそうなんで、行ってみましたがね。

GerberClutch ~03.jpg

GerberClutch ~04.jpg

これは親切だねぇ…ぱっと見どっちがどっちかワカランので怪我したりしてはツマランですからねぇ。

GerberClutch ~05.jpgで、開かれるブレードは…

まあNautilus ほどではないですが、例えばVictorinox と比べると砥ぎの鋭さはイマイチかなぁ。

でもまあ真骨頂はコイツの場合コレではないですから。

GerberClutch ~06.jpg

でこっちが爪砥ぎね。先端は他にも使えるかな。(楊枝とか?)

GerberClutch ~07.jpg

他に小さいツールが4点。

毛抜きに…こ~れはなんでしょね?細いマイナスドライバ?

GerberClutch ~08.jpgGerberClutch ~09.jpg

そしてマイナスとプラスのドライバー

GerberClutch ~10.jpgGerberClutch ~11.jpg

実はこれらの小さいツール、指で(爪で)こじ開けるのが至難の業。ちょっと固すぎないかえねぇ。

ワラクシはキーホルダーとして持ち歩くつもりなので、そのキーを使ってこじ開けることになりそうです。w

そして肝心のプライヤーですが…

GerberClutch ~12.jpg本体をかぱ~っとあけていくと中からコンニチハ。

この辺の構成は流石に手馴れたモンですな。

プライヤーはバネ内臓。でもバネが効いてるのはわかるけどバネ本体はどこにあるのか見えない…どうも二つのブレードの交差部内に内蔵しているみたいで。

実測重量は73.78g、まあキーホルダーとしては重すぎかも。(笑)

でもいろいろ使えそうですからねぇ…多少重くてもしゃ~ないですか。

そう実際いろいろ使ってゆかないと買った意味ないですな 、せいぜい使うことにしましょうね!

GerberClutch ~13.jpg

GerberClutch ~14.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

けんけん

ども!(^^
ガーバーは、ちょぼ~い(笑)のしか持っておりませんが・・・
オイラはアノ、「エクスカリバー」のマークにヤラレテいるだけなのかもしれません(笑)

by けんけん (2008-06-01 21:40) 

keytaccata

けんけん さま、ども。

そうデツか…コイツはあのマークが付いてないのでして。(笑)
by keytaccata (2008-06-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0