SSブログ

# KIRIN 世界のKitchen から マセドニアグレープ # おんやぁ?がいっぱい [Soft Drink のれびゅ~]

Kirin Grape&MixedFluit.jpg果汁30% の割には確かに旨い…っておんやぁ?

 

Dog's Age さんところで紹介あったので、早速逝ってみたのですが…確かに大人なお味で旨いです。

しかし製法見るとね、当然と言うか。

りんご、マンゴー、バナナに赤ワインとオレンジ果汁をかけてことこと煮込み…仕上げにぶどうとオレンジ果汁。ってことは、果物は果汁以外にけっこう使っているはず…

で、もひとつ気になることが。

この「世界のKitchen 」シリーズは、世界の家庭料理からヒントを得て、Kirin がソフトドリンクに展開…ってことのようで。で、コイツは「スペイン・バレンシアの家庭で出会った」んだそうで。

でもMacedonia っっていうとまずイタリア料理でないですかぃ。(ですから読みも「マチェドニア」だな…)

まあ一種のフルーツポンチですな。Macedonia のもうひとつの読み方はマケドニア…その多民族ぶりを、フルーツ一杯入れた状態にたとえているんだそうで。となるとネーミングのしやすさって観点で言えば、スペインよりイタリアの方が近いですがねぇ…。

Kirin のリサーチ班は、たまたまスペインで当たったのかねぇ?

まあでも旨いのでなんでもいいんですが。実効果汁%ってことで考えれば結構お得かもね。

あとコレをつかってフルーツポンチをやるのも良いかも。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0