SSブログ

# 電車でGO は止めたはずが… # 結局行ってきた (^^ゞ [釣行記]

080913 Fishing ~1.jpgまあ出発が遅れたので

帰りは遅い訳で…

 

今朝はRADAR 画像とにらめっこ、う~ん、ヤッパ降るのかねぇ…と言うことで一旦はあきらめた電車でGO 釣行でしたが…実際のお空を眺めてみると、なんとかなるんでないかい? ということで、行ってまいりましてん。非常に綱渡り…急遽立ち上げなので、準備もしてなく、ザックにとりあえずザックリ放り込み、チャリを飛ばす…そう電車でGO の前にまず自転車でGO でんがな。(笑) なんとかコンビニで昼飯も調達し(現地調達は…多分ムリだろうから)、2番手の電車に乗り込む。

080913 Fishing ~5.jpg行き先は…まあ隠してもしゃあないでしょ、神通川上流の宮川でんがな。ここなら線路沿いに川が続く…いつもは車で通り過ぎるだけで一度もやったことがないし、と言う意味でも楽しみですしね。

つまり電車は高山本線。なので正確には電車でないですが。(電化されてないからねぇ (^_^;) )

それに本数も…富山県側は結構各停が走っていても、それは八尾までってのが半分、残りも猪谷まで…そう直行で岐阜にいけるのは皆無ですから。猪谷で乗り換えて…そんなのどこが本線やねん!!

…でもまあ、それはおそらく管轄の問題があるのかもね。(多分猪谷まではJR西日本、そっから先はJR東海かな?)

ですからお昼までにいけるのは富山発で8時台と10時台の2本だけだヨン。う~む…帰りもね、13時台のあとは16時台、そのあとは18時台に…それより遅いのはつらいしねぇ…

で、10時台で入り、18時台で帰ってまいりましたが…帰りは猪谷で30分待ち、で、すっかり暗く…でも待ちの間に缶ビール行かしていただきましたが…そう、帰り飲めるのはエエですの(笑)。

080913 Fishing ~4.jpg

で、待っている間にパチリ。お空にゃきれいなお月様も。(奥にいるのが高山発で、折り返すのかな?手前のが猪谷発)

080913 Fishing ~3.jpg

お天気は一度暗くなってバラバラっと降って来ましたが、まあまあ持ちました。

080913 Fishing ~2.jpg

釣果は…まあ前情報も何もないので、どうせ、う~の猛攻に虹鱒ぐらいかと思っていましたが…一番釣れたのは“川鯖”。そう、アマゴ-虹ハイブリッド君でした、しかもチビばかり…コレなら良く引くう~くんの方がましですなぁ、ってそういう子にも何匹かのして貰いましたが。

で、写真撮れたのは上のメタボアマゴちゃん20cmのみでした。実はイワナ君27cmを挙げたのですが、移動中邪魔になるのでネットを持っていかなかったのが敗因、撮影前に遁走されましてん。orz  その子はひれも綺麗で、多分天然でしたねぇ…まあそこそこ釣になったので良しとせんならんですの。

タルイプールにゃでっかい鯉さんたちが一杯いるのも見えましたので、オフシーズンに行ってみるのも一興ですな。10月に一回やってみようかしらん…


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

wildcat

宮川漁協だとまた釣りできるんですね!!
高原はもう終わっちゃったしねぇ。

しかし電車で、すごい!!
黒部並の荷物ですかぁ(^_^)b


by wildcat (2008-09-14 08:33) 

keytaccata

WILDCAT さま、ども

そう高原終了の影響は大きいでしょう。人いっぱいでしたから。

ザックは14Lです。ただ、雨具はつり用と自転車用二つ持っていかんならんのでそれがつらいところですな。
by keytaccata (2008-09-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1