SSブログ

# 電車でGO にまた行ってきた # 考えてみりゃ久しぶりの… [釣行記]

080915 Fishing ~1.jpg帰り駅員が回収しやがらなかった(笑)ので…

 

まずは切符撮影ですがね。

今日は薄曇で絶好の釣り日和、となると…ええい行ってしまいました。

080915 Fishing ~2.jpg

富山地方鉄道(富山人は地鉄といいます)でしかいけない釣り場もあるっちゃあるんですが…黒部でも下流の方、宇奈月から上は黒部渓谷鉄道(所謂トロッコ電車)で行くしかない(まあ、歩いてってもいいけどね)のですが…どうもそこまで気合は…ってか時間もないし。そんだば小一時間でいける、立山駅周りかなぁ…

でも、立山駅周りははっきり言ってもともとそんなに釣れないですから。特に3連休の最後じゃねぇ…ただでさえいないのに餌師に全部抜かれてるかもね。でもまあ他にも目的があって行ってみましてん。

それはPUMO RI って民宿のだしてるカレー。野菜たっぷり。お値段も結構しますが、あれだけ野菜はいってれば納得。いつもはわざわざそれを喰うためだけに車で出てたり…でもいまは車使えませんから。立山駅からエッチら登って40分でした。そしたら満員…でもあぶれたのをいいことに、普段は遠慮しているテラス席占拠で、地ビールもかっ喰らって、満足。ああ写真撮るの忘れたなぁ、でもワラクシどうも飲食店で出されたものをパシパシ撮影するのはちと恥ずかしいんでして…(^_^;)

で、またえっちら降りて、久しぶりの…の前にこんな子にも遭ってしまいましたが。

080915 Fishing ~3.jpg

まむちゃんですね。釣りで遭遇したのは実は始めてぐらいかも。さて、コレは幸先イイのか悪いのか…

080915 Fishing ~4.jpg

まあ何匹か釣れたんでイカッタんでしょう。実は濁りも入っていて(平日祝日では土建屋さんたちは休みませんからね)う~ん、厳しいか?と思ったのですが、概ねいるじゃ~ぁない。

ただ、水量は意外と多目なので、ポイントが絞られちゃってなかなか…それに確かに足跡が多いところは無反応でした。

それでも思ったより釣れたんでイカッタですか。ここもこれからは電車で来るのも一興かもねぇ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0