SSブログ

# 本日も電車でGO # う~ん、マイッタ [釣行記]

080923 Fishing ~1.jpg本日も宮川へ行って参ったのですが…

 

で、マイッタと。

なにかってぇと、この間宮川下流へ行ってきた訳ですが、あの時点で禁漁でした…(^_^;)

本日漁券買おうとしたら指摘を受けましたです。え~えっ

帰ってきてからこないだ買った漁券の裏を見てみると、確かに禁止事項にやまめ、いわな云々は9/10~2月末とあるのでした。

でもねぇ、HP 情報だとそんなことは一言も語られてないのですが…漁券売ったほうはまあ多分他の雑魚だと思っていて注意もしなかったのでしょうねぇ。

…ってことで、諸関係の皆様スイマセン。m(_ _;)m

 

…しかし、わざわざ電車でやって来てノコノコ帰れる訳ゃないじゃないですかい。

ということで、本日はウグイ狙いに徹しさせていただきました。こ~れがね、かなり難しい…宮川のう~君たちは結構流芯にいるのでして。たるいとこなどな~んもいないよ。

チビ川鯖の猛攻も凌ぎつつ、それでもなんとかミッション完遂です。

080923 Fishing ~2.jpg

もっとデカイのも釣れましたが、撮影は20cmぐらいですか。でもコイツがねぇ…

080923 Fishing ~3.jpg

ジャンプはかますわ、ローリングはするわ。そして確かに“ひとのし”なんですがその後底でのしっぱなし。

いやぁ、たいしたモンです。下手な放流虹鱒なんかよりよっぽど楽しい…という訳で、いろいろ慰めていただいて、う~君には感謝でございました。

前回同様鯉さんたちも一杯いますが…向こうは渓魚と違って音に敏感、歩く音だけで去っていってしまいますから。

次は鯉さんを…と思っても、こっちはさ~らに手ごわそう。なんか作戦考えんとねぇ…

 

そうそう、帰りの猪谷発2両編成の後ろの方はこんなでした。

080923 Fishing ~4.jpg

まあ、富山県人にとってはマッタク有り難味がない(笑)んですが、まあヘンな広告看板より断然よろしいですな。

例によって猪谷接続待ちの間に缶ビール頂いて帰還いたしました。

さてこうなると、次はどこへ…天湖森か。(爆)

080923 Fishing ~5.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0