SSブログ

# 本日はチャリでGo # って思いっきりローカル [釣行記]

081012 Fishing ~1.jpg

まあ、車使えなくなってないと、こういったところは開拓も出来んだかもね…

 

ここは家からチャリで10分ぐらいのところですね。とある(って名前知らんのですが)用水の最終端。こっから先で富岩運河へ注ぐ…実は去年めっけた某大河川のUhh~ポイントのすぐそばなんですがね。

昨日出勤(っつってもその後管釣に出かける準備しにいくだけですが、何か(笑) )する前に運動がてらちょいと遠回り、って訳で件のUhh~ポイントを検分した後、富岩運河名物、昭和の土木建造物では初めての国指定有形文化財である中島閘門を初めてまじまじと眺めたあと、ちょっとそこいら見廻ってみたら、なにやら良さげなポイントが下流に2箇所ほど…ライズしてたのでUhh~君でしょう、ということで、本日チョロッと行ってみましてん。

なおかつてはどぶ川もいいとこの富岩運河でしたが、中島閘門の上でもオイカワが群れていたり、カイツブリ(かな)が潜っていたり…(カイツブリのダイブを最初はライズと誤認してまして (^_^;) )

 

で、本日現地に行ってみると、マレット君や超巨鯉(80はありそう)とかもいましたが、まあUhh~君狙いなので基本的にはマーカーエッグで攻めましたが、もともと魚影が薄いようでなかなか掛からん…

081012 Fishing ~2.jpg

そいでもナントカ7匹ほど掛けました。実はすっぽ抜けに、掛けてもローリングされたり、リトリーブが間に合わんくらい突進されて外されたり、ひじょ~にキビシイ。

でもDry でも1匹釣れましたしね。下手な管釣より全然楽しいです♪ Uhh~君たちには感謝!でございました。

もう一箇所良さげなポイントもあったので、また逝ってみますかね…


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

入間川のオイカワ

しばらく拝見しない間に電車でゴー連発じゃん!

しかも、沢山釣ってるし~これって、マルタですよね?

今年は、ご存知の通りワラクシは渓流行ってませんから、来シーズンどうなる事やら…
普段歩いてないから足がもたないなきっと。
by 入間川のオイカワ (2008-10-13 19:01) 

keytaccata

入間川のオイカワ さま、ども。

電車で行かんナランなら、行けるだけ行ってヤロ~、って訳です。
まあナントカなるもんですね。

案外車を使わないことで見落としていることが見つかってる感じですが。

しかしマルタ君はやりますねぇ。(^_^)
by keytaccata (2008-10-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0