SSブログ

♪ 上原ひろみ Hiromi's Sonicbloom~Beyond Standard ♪ [Jazz Favo.]

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 上原ひろみ~HIROMI’S SONICBLOOM
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD

まぁ、なんとなく聴きそびれていたのでして…

…ってのは上原ひろみさんというアーティストそのもののことね。

デビュー時は臨場し損ねてるし、結構露出度が高いし…まああえてイランかなと。

ただ、今回スタンダード集ということもあってちょっと引っかかったというか。でも入手が遅いねぇ…ただお陰でDVD 付のを結構リーゾナブルな価格で手に入れれましたです。(そうです、アマちゃんマーケットプレイスです。)

で、DVD の方を見て、初めて認識を新たにしたというか…上原ひろみさんを今まで聴いたのは、てのか見てたのは夏フェスみたいな、スペシャルライブで、チックと一緒に…とかいう奴ばっかだったのでして。

レギュラーアーティストとしての上原ひろみは、Hiromi's Sonicbloom というバンドとして捉えておかないと、全くとんちんかん、ということがよくわかりましたです、ハイ。一人だけでもすばらしいが、4人集まってるところが大事ですな。

 

さて今回のですが、逆に今までの活動をあまり存じないので、アレですが、多分素材がスタンダードなだけで、バンドサウンドにはいささかも変わりがないのでしょうねぇ。

コレだと他にも何か聴いときたいなぁ…ネット上の評価はバンドサウンドに関しては両極端のようですがねぇ?

 

あと、最初のSoftly as in a Mornign Sunrise のイントロとか、I've Gut Rhythm とかで聞かせるラグタイム風のソロが秀越。こっち系のはこっちでなんかそのうち出してくれんかなぁ、とも思いましたです。

とりあえず前作にさかのぼって楽しんでみましょうかね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0