SSブログ

♪ 上原ひろみ Hiromi's Sonicbloom~Time Controll ♪ ワタシャ好きじゃけど [Jazz Favo.]

タイム・コントロール

タイム・コントロール

  • アーティスト: 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

ああなるほど、これがバンドサウンドの最初なのね。

上原ひろみさんを聴く第2弾は、これね。

Beyond Standard と同じ、ギターカルテットの、コレが出発点らしい。

中身はプログレフュージョンですんで、前作の…

スパイラル(通常盤)

スパイラル(通常盤)

  • アーティスト: 上原ひろみ,トニー・グレイ,マーティン・ヴァリホラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/12/27
  • メディア: CD

と比べられて、評価が割れてるみたいですがねぇ。こっちはシリアスな内容のトリオ、で、次の「タイムコントロール」が変な(悪い意味じゃないからね)ギタリスト追加のプログレ風でじぇんじぇん違うので…

多分日本人はやっぱりシリアスなのが価値が高いと思っちゃうんでしょうねぇ。

基本的にやってることは変わらんと思いますけど。

上原さんがそもそもジャズではない…という評もあるようですが、ジャンル分けしたらJAZZ にしかならんでしょ。

それより、上原さんに否定的な評はほとんどが“高踏的” 。「子供の遊びにしか聞こえない」とかね。へぇぇえ、貴方の聴いてるのはそんなに高尚なんですか、それはそれは… 

ジャズではないことの理由に「ヤマハ的」とかいってる人を見かけましたけど…それって黒人に対して、オマエは○ガーだ、ってのと一緒でとても差別的でヤな感じですな。仮にそうだとしてもあえて語る必要ないでしょ?そんなこと。

JAZZ は自由な音楽ってことになってますが、案外了見が狭い人が多いのねぇ…ワラクシは好きですね、こういうの。

それより今後このシトがどうなっていくのかが楽しみでしょう。まだ二十代なんですからねぇ。いまからアレコレ注文つけるのはヘンでないかい??


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0