SSブログ

# The North Face Storm Peak Clog # 冬のつっかけ [買い物]

NorthFaceStormPeakClog ~1.jpg

ワラクシ、通常靴は25.5 なんですがね…


NorthFaceStormPeakClog ~2.jpg某アウトドアサイトでバーゲンされていた、ノースフェイスのストームピーククロッグ。

なんかよさげなので逝ってみましてん。

ワラクシサイズは25.5 なのですがまあ26 でいいかな…US-8 サイズをゲッチュしたのよね。

そしたら履けない…ヤフ転売しましたんでして。(^_^;)

そう、甲高ジャパニーズには、アチャラ製の靴はそのまま履けない可能性が大なのを失念しておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、ヤッパよさげなので、ひとつ上サイズを…じゃないな2つ上か。一応26.5 ってのもラインナップでしたので。(US だとどういう表記になるのかなぁ 8&Half ?)

27.0(US9)は流石にデカ過ぎか…って履いてみたらば、まあ若干かかとが余るけど、甲の方はまだピッチリ。まあコレくらいかなかぁ?

クロッグってのは、ぬかるみなんかを歩くための木靴のことでして。どうも超ローカットシューズなのでそういう呼び方なのかな?

サンダル見たいのもクロッグっていうみたいですが、実際つっかけ感覚で使うつもりでした。

NorthFaceStormPeakClog ~3.jpg防水透湿素材のアウター。ちょいとした濡れなら平気そうですし、多少雪が降ってもいけるソール形状。

そして何と言ってもプリマロフトのインナーは暖かく。

何でも-32℃でも快適、なんだってよ。ホントかねぇ…でも確かに、保温性能は見事そう。

昨今急に冷え込んできましたが、チャリ漕いでも、足先が冷えにくいのは実にありがたいですな。

かてて加えて蒸れにくい。当方相当な汗っかきなのですが、中がジュクジュクしそうな感じはまったくしませんな。

冬場のことを考えると、元々つるつる底の靴など使う気はマッタクなく…でも何履こうかなと迷ったりしてたのでしたが…ココしばらく履いていた、Bridgestone の奴が経たってきたので、ちょうどよい塩梅でした。

かなり雪が積もるとローカットはつらいのですが、まあ長靴以外は何履いててもどうせ一緒ですから。

歩き回るわけじゃないし、さっきも言いましたが、寒いときのつっかけということで。

NorthFaceStormPeakClog ~4.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

入間川のオイカワ

あら、ビックリ。
靴のサイズ一緒(25.5)だったのね~
私もノースのトレッキング二種類履いてますが、結構気に入ってます。

ところで、Wシューズのサイズ幾つ履いてますぅ?
by 入間川のオイカワ (2008-11-21 21:39) 

keytaccata

入間川のオイカワさま、ども。

おお一緒でしたか。
Wシューズは、ストッキング履いてで、SIMMS ならUS8 ですね。
パタもちょっと小さめですがUS8 。

素足だとSIMMS はUS6 でもいいですかね。(Keen だったらUS7かな?)
パタはUS7 かなぁ。

逆に質問ですが、ノースのトレッキングはおいくつですか。
多分Clog タイプだから、甲高なのが余計効いて履けないのかなぁ?と…
by keytaccata (2008-11-21 22:34) 

入間川のオイカワ

ノースのトレッキングは、25.5センチで

他にメルレのこれ・・・
http://www.merrell.jp/product/outventure/outventure9.html
25.5センチ履いてます。

ご存知かと思いますが、ワラクシのWシューズは、
昔からあれでして、ストッキング履いて26センチで丁度良く
26.5だとデカイです。


by 入間川のオイカワ (2008-11-24 03:05) 

keytaccata

入間川のオイカワさま、ども

そうデツカ。するってぇと、貴方は欧米人並みに甲低なんですな。(^_^)
by keytaccata (2008-11-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0