SSブログ

# 本日の釣行 # 解禁初日は… [釣行記]

090301 Fishing ~1.jpg

折角会社が、“日日火水木日日”なのにねぇ…

…今年の解禁初日は日曜日とは。なんだんねん orz

おまけにやっぱり起きれないので、出撃は10時。現地着11時では、スノ~シュ~でエッチラ上がっても足跡だらけじゃ…

しじょ~にきびし~。15cm ぐらいのイワナが2匹。しかもある程度大きくないと掛らないように合わせているので、当然バレまんがな。まあとっても黄色いおなかは拝めたので、天然しょ。

090301 Fishing ~2.jpg

雪は去年の2~3週間後ぐらいの状況。ナントカスノ~シュ~が使えましたが、来週はもうだめかも?
水も少ないしねぇ…雪代は、もうガンガンかと思ってたら。元々積もってないので出てないようです。この後上の方のが解けて短い雪代…そりゃ~、お魚さんにとってはよくないなぁ。

で、こちらは早々あきらめ、即里川へ転戦。しかしこちらは沈黙…やっぱ早いんだろうねぇ…

で、最後は夕闇迫る中、片貝川の下流へ飛ばす…実は昨日ちょっと偵察していて魚が走ったところがあったのでして。でも片貝下流は今チョロチョロ…とてもポイントがないし、どうせ昼間誰かがやっつけてるんじゃない、とか思われましたけど、まあエエか、釣れんでも…

ええ、釣れませんでした。実は狙ったとおり出たんですがね、合わせがもうひとつ、決まらなかった…orz

で、暗くなる中、多分ダメでしょと思いながら他も少しシバイテみると…ぴちっ

おおヤマメじゃ…9cmですがね。(^_^;)

という訳で一応解禁祭は無事に済んだことをご報告して、終了ぉう。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

解禁オメデトウございます。(^^)

インフルエンザの話題から更新が無かったので
よっぽど酷いんだろうか?・・・なんて思ってましたが、
無事でしたのね(^^)

こちらも解禁は渋いそうです。私も諦めました。
仕事もゴチャゴチャと立て込んでることですし。

by サルモサラー (2009-03-02 19:59) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

エントリ下書きはいくつかあるのですが、どれも決定稿にいたらず。
まあそのうちボチボチと…

今日もチョロッとだけ行ってみましたが、さぶっ、風つよっ。
一回だけのチャンスはまたしてもモノにできず。orz
by keytaccata (2009-03-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0