SSブログ

▽ 玉村本店 縁喜 無濾過生原酒 ▽ 金紋錦純米 [にほんしゅのれびゅ~]

玉村無濾過生原酒金紋錦純米 ~1.jpg

つう訳で、ビール逝ったら日本酒もね。

多分玉村本店の日本酒を昔飲んだことがあったので玉村本店の名を知っているんだと思いますが…デモ最近はビールでばっかお世話になってますんで。

んで、玉村本店のHP 見てたらなにやらよさげ…へえ生原酒で容量が900ml とは変わってるねぇ。

お値段もそこそこ、実はコイツを含めて3本買って、送料込みで5,000円未満でしたんで。

玉村無濾過生原酒金紋錦純米 ~2.jpg

で、金紋錦は、玉村本店の地元近辺だけで栽培されている酒米らしいです。

色はやや黄変している程度ですね。アルコール度数が18~19%ということで、最初は焼酎か?って飲み口でしたが、飲み進めるに吟醸香もして、やっぱ日本酒ですねぇ。でもマッタリより切れのある感じですな。なかなか良いんでないかい。

で、流石に高いアルコール度数とハーフ一升の容量なので結構日持ちしました。(ってか飲み乾せんわ、流石に (^_^;) )

 

玉村無濾過生原酒金紋錦純米 ~3.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0