SSブログ

# 本日の釣行 # ドタバタ [釣行記]

090531 Fishing ~1.jpg

まあ、ドタバタっつっても、釣り自体の話じゃなくて…

 

実は本日は、某イタメシ屋で昼食会のはずだったんですがね。前から行きたかったとこですが、超人気店で、昼でも予約取らないと入れない…流石に一人で予約とって行くのはねぇ? で、たまたまお誘い受けたのでラッキー、だったのですが…

例によって試作の仕上げがあって、結局キャンセルせざるを得なかったのでした。

んで、蓋を開けたらば…顧客から送られていたはずの材料が届かないことが判明。

     orz

結局仕事にならんのでした。とは言えいまさらお食事会に行ってもねぇ…(席取れんよ)

しゃあないのでヤケで釣行、となってもた訳。

まあヤケとはいえ、シーズンはベストですからね。楽しまんと…お天気は霧雨ですが、どうせあの高原の川に行けば、降られることはないだろう。

という訳で結局先週と同じとこへ、ただし先週はドロドロだったオクの谷筋へ分け入った次第。

初めは砂利が多くう~ん…魚が付けるポイントが少ない上に付いてる魚も小さい…途中の分岐谷筋でガンガン崩落しているのでそれが流れてきて埋まっているのですな。で、そこを過ぎると、なかなかパラダイス…

とは言え、こっちの方がなれてなかったなぁ。まず見つかって走られること多数。思った以上にダラ瀬の瀬尻にいるんですねぇ。で、ココは藪に倒木も多いので、よさげなポイントでは逆にキャスティング不能だったり。

ようやく慣れてぽつぽつと…まあ小さいのが付いていそうなポイントはガンガンすっ飛ばしましたので、結構歩いた…4kmぐらい登りましたかね。

090531 Fishing ~2.jpg

サイズは20~25cmぐらいが多いのですが、たまには…

090531 Fishing ~3.jpg

この子で27cm。か~なりタルイダラ瀬にいました。

090531 Fishing ~4.jpg

口吻の形から男の子ですね。

090531 Fishing ~5.jpg

これが最大28cm。この子もか~なりのタル瀬にいまして、やっぱ男の子ですな。

男の子が多いのはよい兆候です。

まあ尺もいたのかもね。次回は瀬尻でのアプローチには気をつけんと…って行ってる暇あるのかなぁ? 今日はたまたま空いただけですからねぇ…

090531 Fishing ~6.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0