SSブログ

#WOOL の下着ってぇ、よかとね # 汗だくの昨今 [買い物]

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~1.jpg

気温は高くないが、湿度がねぇ…

 

いまだに梅雨が明けず、じとじとした気候が続いて、ヤですな。

コットンシャツだと汗かいてべったり…そして臭いも気になるところ。

んで、最近地下生活を脱された、某blogger さんが、かつてWOOL の下着はヨイヨイと語っておられたので、ずっと気になってはいたのですが、いかんせん高いのでねぇ。

と思っていたら、最近某アウトドアショップサイトでこれが…

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~2.jpg

定価が福沢さんですから。ショップ価格は若干安いとは言えねぇ、でしたが…今回バーゲン価格は店舗価格の51%、定価ベースだと65%引き…

はぃっ、は~い、買いますぅ!

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~3.jpg

モノはニュージー製。Icebreaker ってぇのは知らなかったですが、日本はエバニューさん扱。

コイツはSuperfine / 190 TECH T というモデルらしい。

着用してみると、コットンだと濡れてべたっとしそうな時でもそうはならない…ただ、ひじょ~に汗が出ている時は内部でタラタラ滴ってしまってはいますがね。まあ超汗っかき体質の問題でもあるけど…(^_^;)

臭わないのは、例えばウールの手袋なんかで既に体感済みですがね。確かにエエですね。(^_^)

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~4.jpg

まぁニュージーのメリノさんですからね。材料は全く問題なし、と思っていたら…

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~5.jpg

どうも繊維そのもののが違うようで。随分細いでんな。ただこれはセレクションの成果なのか、なんか加工してるのか、付属冊子を見てもイマイチピンと来なかったですが。

っていうより比較対象のふつ~のWool が、果たしてほんとにふつ~なのかねぇ?って疑いもありますがね、わざわざ太いのセレクションしてたりして?

でもまぁ、着用感からいえば確かにとても軽くて普通のコットンT と同等、もしくは軽いくらいですので、繊維が極細なのは間違いなさそうですがね。

でもその分お洗濯、お手入れには気を使う?

IcebreakerSuperfineMerinoWoolT ~6.jpgこれが注意書きですが…

え~、そんなしちめんどくさいことはでけへんわ。せいぜい他の洗濯物を洗い始めてから、時間差で後から洗濯槽に放り込む、ぐらいでんな。

まあ多少傷みは早いのか…確かにバーゲン買いでも高いモンには違いないんですがねぇ、ってヤッパメンドイな。(w)

ただ仕舞い込む時には、防虫剤は忘れずに、ですかね。

でもこのまま仕舞い込むことはなく、ずっと使ってたりしてね。

ちなみに大人買いの4着御購入でございました、ありがとうございました。
m(_ _)m


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

kechida

こんにちは。
買いましたか! 手入れは簡単です。ネットに入れて中性洗剤で洗えばOK。
洗濯機に「手洗い」とか「ドライ」みたいなコースがあればなおヨシ。
洗いを標準より短くするだけでもいいと思います。
あとは平置き、陰干し。これはセーター用の干し網みたいなのが売っています。
by kechida (2009-07-24 17:23) 

keytaccata

kechida さま、ども。

コイツは平置きしなくてもしなくても大丈夫な感じ。
細かい繊維で周密に織られているからか?
となると、価格高いのも致し方ないかも。

ちなみに洗濯は、そんな細かいことは期待出来ないふたご座B型母担当なので、┐( ̄ヘ ̄)┌
by keytaccata (2009-07-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0