SSブログ

# 連休の釣行 # ま、いかったっちゃいかったか [釣行記]

090920 Fishing.jpg

まあこの子もそこそこでしたが…

 

結局連休中も仕事はあるし、長駆遠征とかねぇ…とてもとても。

まあ薬師沢てぇ手もあった?まあ多分人いっぱいでしょうしね。

ですんで、2~3時間のインスタントばかり。

9/20 にはまたまた片貝下流。ヤッパ小さいのしかねぇ…でも、ココのヤマメはサビが入らんねぇ。

9/21 は山岳渓流。時間がないので本命ポイントまでやっとたどり着いて掛けたのが最初の画像。もう暗いのでフラッシュ使わざるを得ず。コレで26cmぐらいですが、もっと大きい魚影が逃げていったので…orz

でも本命ポイントのは~るか手前、入渓後500mほど行っての大きな落ち込み巻き返して、全身真っ黒の立派なオスイワナが釣れましてん。尺は超えてたなぁ、間違いなく…でも撮影前に遁走されましてん。orz

まあ元気でしたね、びちびちびちぃ~と逃げてかはりましたので。いい子孫を残して欲しいものです。

9/22 は某小渓流ダム下。ここは数年ぶりでしたが、イイ型は掛けれず、ってかいきなりライズしやがってこっちの姿を見られちゃいましてね。

まあちいさいのでもサビは入っていて、ようやく秋を実感…ところがコレマタ撮影前に遁走。orz

 

なんかイマイチでしたが、まあ立派なイワナもサビ色ヤマメも釣れたので、今季の〆としてエカッタのではないでしょうかぃ。

あとは毎年恒例の祐延だなぁ…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0