SSブログ

∵ 志賀高原 Harvest Brew Fresh Hop ∵ 注目のホップ生 [あわざけのれびゅ~]

091019 Shiga Kogen Harvest Brew Fresh Hop ~1.jpg秋になってエールが旨い季節となりまして。

で、玉村本店の志賀高原シリーズのエールたち。

当然生樽も旨いけど…

 

玉村さんところはホップ自体を自家栽培。今年は去年にも増してよい作柄だったそうで。

で、そのホップたちを収穫後のナマのままふんだんに使った限定版がリリース。すぐなくなるらしいから、即押さえました。(笑)

詳しくは玉村さんとこのblog でも見てちょ。

  お待たせしました。今年の Harvest Brew 四種、ボトルで発売開始です!

091019 Shiga Kogen Harvest Brew Fresh Hop ~2.jpgで、早速全部いただく訳。(笑)

確かにホップの香りは感動的。

苦味は…どうかなぁ、多分個人的には感覚が麻痺している(笑)ので、ようワカランですがね。

で、今んところの感想は、普通にPale Ale が一番旨いかなぁ。やっぱホップが命みたいなところがありますから。ほかのは、コクや旨みもね絡んでますから。(ってもち、Pale Ale だってそれらが無関係とは言いませんけどね。)

あとは熟成したら…な~んてね。

2本ずつ買ったのですが、Pale Ale とHarvest Ale はもう2本目手~ぇつけちゃってい。(爆)

ヤッパ止まりませんでしたな、3本ずつ買うべきやったか …

091019 Shiga Kogen Harvest Brew Fresh Hop ~3.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0