SSブログ

# 楽天カードを作っちゃってぃ # マッタク ミキティは… [Objection]

091026 RakutenKC ~1.jpg楽天カードは前に作ろうとして挫折してますがね…

挫折ってのは、私の名前に機種依存文字があるからですが。

ですから普段PC であれこれ登録する時は、代用文字です。まあしゃあないのですが…

以前楽天カードは三井住友のカードでして、登録中に三井住友のサイトに飛ぶのですが、そしたら向こうでは“戸籍上の正しい名前で”ときやがった。確かに関連のJNB でも、ログインするとワラクシの名前は「?○」さん(○には適当な文字を埋めよ(w) )となっちゃいますの。

で、挫折。楽天の情報と三井住友の情報を照合したら一致しない、となるのはわかりきってますからな、どうしようもないだろ。

タダその後の楽天の態度には頭にきて一度脱退したぐらい、その後ハライセに再登録は“?○_△”を“?_○△”にしてやってい(姓2文字+名1文字を、姓1文字+名2文字にしたってこと)、って話はこっちのエントリにクドクド愚痴りましたんで(笑)まあ暇もイイトコなら、ご覧になって~ぇ。

  ~ メアド変更顛末 後編 ~ まあグチですがね

091026 RakutenKC ~2.jpgで、先般また買い過ぎで(笑)プラチナ会員になった(タイヤ2本買ったんが大きかったヤロ)のですが、なんでも今キャンペーンでカード作ると8,000ポイントが貰えるらしい…登録を正しく “?○_△”に戻し(笑)、速攻作ってみましてん。多分担当カード会社も変わって…ん?楽天KC ?会社作ったんかい?

…どうもどっか地方の信販会社を買い取って、子会社化したらしいねぇ。

 

 

ただ、今現在でも結構他カードのリボ払いとか溜まってますんで、正直に申告したらこの体たらく。

091026 RakutenKC ~3.jpgな~るほどね。

キャッシング枠は一切認められなかった模様。

貸金業法が改正になってますからねぇ…

 

とはいえ、おんやぁあ??

ショッピングは100万も付くんですかぁ?

こっちだってリボ払いにしちゃえば一種の借金でしょうが?!

ま、多分こっちは割賦販売法なので規制が甘いのかな?とも思いますがね…でもそれにしても100万ちうのはどうよ?

例えばヤフのカードは10万からだよ。オマケにいまだに金額上げてくれへんし。(笑;ってまあ、こっちから頼んでもないんですがね。)

この辺に企業の体質が透けて見えるっちゅうか。てめえっとこで売りが上がれば後は関知しないってことなのかな?ミキタニ君??


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

ミキタニ君、いや、ミキタニさんは、何でも高校の先輩らしいので
許してあげて下さい。(爆)爆)爆)爆) 見たこと無いけど。(^^)

by サルモサラー (2009-10-26 21:33) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

ダメデツ。ミキティは何かと儲け主義が露骨でアキマヘン。
まあこっちも儲けが絡んでいるとは言え、医薬品のネット販売の件は賛同しますけどね。
by keytaccata (2009-10-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0