SSブログ

# そば処 くぼ多 # ここも気になってたが… [Gourmet Local]

写真は撮らんかったんで…

ま、画像など見たい方は、食べログの方でも見ていただくとして…

お店は魚津のやや山手の民家の一角。自宅納屋改造店舗なので、要は趣味が高じて派、でしょうか。

日曜昼しか営業していないのでして。11時オープンでなくなり次第終了。

気になってはいたし、実際片貝や布施に釣りに行く時、この店前を通っていくのですが…釣的には14時ぐらいから出掛けて、が都合がよいので、通る時はいつも閉店後、となってしまうんでして。

まあイワナ釣りならココで食べてからちょっと長めに…もアリですが、今年はマメに行ってたとはいえ、時間たっぷりとった釣りはほとんど出来んかったしねぇ。逆にシーズンオフだとこっちにわざわざ来ることもなく…

って訳でついついいけなかったのですが、27日に行ってきました。

いやあぁ、とても趣味が高じて…なんてレベルじゃないよん。

そばの太さも揃ってるし、固さも風味も申し分なし、噛めば噛むほど旨みが…するする飲んじゃぁ、もったいないけんね。

つゆもカツオが利いてて、しかもくど過ぎず、申し分ございません。

ワサビはちゃんと下ろした本ワサビ。のりはないけどね。(だから、もりそば)

で、メニューはもりとおろし(大根おろし)ととろろにビールと酒だけだよん。(車で行くしかないから飲めんなぁ…残念っ)
(おろしととろろはぶっかけね、でも蕎麦湯にお猪口がついてくるので一緒に出してもらえば、お猪口でも楽しめますけどね)

27日はとろろとおろしをおいしく頂きました。帰りにこの辺つりに来るんですがなかなかこれなかったんですが、みたいな話から、店主も釣り師なのが判明。すこし話し込んじまいまして。(^_^;)

で、31日営業とのことでしたので、今日は降雪を押して行ってきました。(もうちょっと積もってるとワラクシのロードスターでは到達不能だったかも…(^_^;;) )

お店の写真ぐらい撮るつもりだったのですが、お母さん方が除雪中…遠慮いたしましたです。

今日はもりとおろし。おろしは辛味大根で、ワサビなしてウマウマカラカラ。

贅沢な年越しそばでありがたや。来年はよい年になれば…

ま、少なくともこの辺釣りに行く時はもう行程から外せんですな。(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0