SSブログ

# サンクトガーレンの頒布会 # お世話になりますぃ [Putit Gourmet]

sanktgallen&atsugiham ~1.jpgこの季節、サンクトガーレンさんと言えば、アレですが…

 

なーんて旧知のように言うんじゃぁ、ない、っつうの。

去年の今頃はほとんど知らんかったんでスマソ、の日本のクラフトビールの最高峰のひとつ、インペリアルチョコレートスタウトの出回る季節でんがな。

って、そんな出回らんらしいけどね。今年は製造元の3万本はすでに完売、発売前からサイト販売分は予約でほぼ完売、小売ルートもおそらくあっという間になくなるでしょう。

ワラクシは当然こちらで押さえましたがね。

  http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho/49840051.html

でも、それ以外にも届くのは分かっていたので、かなり余裕のストック。(ヤッパ長熟して、楽しまんとね~ぇ)

それは頒布会。まとめて払う分、トータルはかなり安いしねぇ…ただビールだけじゃあねぇ、味気ないというか。

で、厚木ハムさんとのコラボもあったので、前から厚木ハムさんに興味があったので渡りに船、そっちにいってみることにしましてん。

(ま、ビールだけのより、価格が安かったのもありますがね (^_^;) )

sanktgallen&atsugiham ~4.jpg

一月はこの布陣。

件のインペリアルチョコに厚木さんからは、レバー2題。左のはコンソメゼリーに封じ込まれた、パテでんがな。右は燻製。どちらも豚さんの肝臓ですが…まあ味わいはフォアグラ並みでんがな。ウマウマ。(もうパテ完食、レバーも半分ですな…)

sanktgallen&atsugiham ~3.jpgビールの方はといえば、インペリアルチョコレートスタウト4本のうち、1本だけですが、去年のが。

これは楽しみ…ってねぇ、こういうのがあるってことは、今年のだって売り切った3万本以外にも、来年以降用に取ってあるのがあるはずなのね。

まあ自力で来年まで…は、多分我慢が利かん(爆)ので無理でしょうが。2010 の3本は、ボチボチと、参りましょうかぁ。

sanktgallen&atsugiham ~2.jpg

あと毎月、こんな調子で原材料が添付されて来るそうで。これはチョコレートモルト。炒った麦は食えるしね、ツマミにもよろし。

頒布会だと自動的にやってくるので、買いそびれることもないし、厚木ハムさんも堪能出来るので、もっと早く知っとけばねぇ…って、頼んだら頼んだでねぇ。

一体今月のはいつ来るんだろ~。待てん。(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0