SSブログ

# PapaBubble # スペインのきんたろ飴? [Putit Gourmet]

papabubble Candies ~1.jpg某blog で見かけて、お取り寄せは不可、とのことで、萌えた(笑)というか。

 

パパブブレは、なんでもスペインの飴屋さんで、日本では実際にスペインまで行って技術を習得した方が開業されてるそうで。

まあ基本的には金太郎飴の作り方ですね。って見た訳じゃないので、伝聞と実物から推定ですがね。

で、羽田とか東京駅でも売ってるらしいが、通販取り扱いはないようで、どないしょ…あれこれググっていたら、バイマ(BuyMa) ってのを見つけましてね。

  http://www.buyma.com/

バイヤーが(主に個人で)出品している点はオークションと一緒ですが、金額は固定、商品は実際には手元になくてもよい(注文入ってからの調達でよい)ようで、っていったところは違う…で、通販扱いのない商品をバイヤーが購入代行しマッセサイトってとこですか。

会社情報では2004年設立で、so-net も絡んでるらしいが、全然知らんかった。

  http://www.enigmo.co.jp/company/info.html
  http://www.enigmo.co.jp/business/buyma.html

で、多分5割くらいボラレてるんでしょうけど、まぁ実際に買いに行く手間暇金考えればね。って訳で早速お取り寄せしてみましてん。

papabubble Candies ~2.jpg

左からラブミックス、ミントチョコ、フルーツミックス。両端がご覧の通りできんたろ飴風な訳です。

飴としては、甘すぎず、くど過ぎず、そしてとても小さいサイズなので、ついついチョコチョコ食べ過ぎるきらいがありますが、食べ過ぎなきゃ、とてもよいお口のお供ってところでしょうか。

ミントチョコは当然単一味ですが、他はイロイロな香りに味…どうも外側の巻カラーと味が関連しているようです。(フルーツは当然そのフルーツの味ですが)

なかなか綺麗でもありますしね。少しギャラリー展開してみますか。

papabubble Candies ~3.jpg

文字は当然裏からは読めません。(笑)

papabubble Candies ~4.jpg

これは筒状に作っといてから、チョコ入れてカットするんかなぁ。

papabubble Candies ~5.jpg

フルーツのは細工が大変細かいですね。

papabubble Candies ~6.jpg

あと、透かして見ると、柑橘系は見事なまで柑橘系でんがな。キウイさんもよりらしくなってるかなぁ。

簡単に手に入ればいいんですが、そうではないから、ヤッパ早々買うという訳にもね、今回は興味があってお取り寄せですが、今後は、だっか向こうの知り合いがこっち来る時、買ってきて~ぇ、かな。(笑)


コメント(4)  トラックバック(2) 

コメント 4

ペリカン

これ、妹が年に1~2回程ですが、中野で買ってきます。
綺麗だし美味しいですよね。(笑)
by ペリカン (2010-02-01 17:11) 

keytaccata

ペリカンさま、ども、ご無沙汰。

ふんでは、富山にお越しの際は是非買っていらしてくだされ~。(爆)
by keytaccata (2010-02-01 17:21) 

sakaya

トラバありがとうございます!
他のも買おうか迷うんですが、フルーツMIXの完成度の高さに一種多買いです。
並べてみると綺麗ですねー。食べる時とか、天にかざしてみたりします。。。
きっと、怪しい親子です。
最近、レモンの美味しさに気が付いたところです。(そんな事言い出すと全部に語れますね!)
by sakaya (2010-02-01 23:09) 

keytaccata

sakaya さま、ども。

まあ、あとは日本店オリジナルで、きんたろ飴、やってくれんかの~ぅ。(笑)
by keytaccata (2010-02-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2