SSブログ

# 本日の釣行 # 入れ喰い [釣行記]

100530 Fishing ~1.jpg

まあ入れ喰いったって、コンくらいのサイズの話なので、色めき立たないように。(笑)


サービスすっと、フィールドはここね。

100530 Fishing ~2 Field.jpg

コレで分かる人は分かるでしょうが…ここは漁券が要るので、チャンと買ってね。

本日も仕事半日釣り半日、となると手近で、ということで。

16:00から、まあ18:00までの積もりやったが、気づいたら19:00に数分前でスタ。w

いやぁポイントからは全てヤマメちゃんが出てきてくれるので、うれしくなっちゃいますな。

100530 Fishing ~3.jpg

でもね、写真に撮れたのはコンくらいのサイズばかり…最初24cmが釣れたとこまではカメラ持ってき忘れてて、車に戻ってカメラ持ってきてからはね…

100530 Fishing ~4.jpg

結構エエサイズも掛けているのですが、撮る前に遁走、もしくはランディング中にさようなら…orz

本日最大サイズと思しき奴にはファイト負けですな、まだまだ修行が足りんの…

100530 Fishing ~5.jpg

この川の特徴でもありますが、ボサが多くてキャスティングもままならないので、提灯釣りも…まあそれでも皆さん元気にお出ましで結構な限り。久々に二ケタ台ヤマメ釣りでしたから。

も少し進めれれば尺も取れたかも?まあなんせ200mも上がれたかな?って感じでしたんで。

来週も行くべきか…多分地合が変わって沈黙してたりしてね…本日は偶々うまく出会えただけでしょう、ヤマメの皆様ありがとうございました。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

サルモサラー

いいですね~、お近くでそれだけ釣れるポイントがあって。(^^)

私がフライに嵌りきらないのは、やっぱポイントが遠いせいだとおもうのです。
イカやメバルなら、車で1分なのですが・・・。^^;

by サルモサラー (2010-05-31 09:20) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

まあ近くと言っても車で30分ですがね。

偶々ってえのには…日曜でアレだけ出るってことは誰もやってなかっただけでしょうね。他の川では今年は人に遭う事が例年より多いように思っていたのですが、ここだけ抜けてたかねぇ…
by keytaccata (2010-05-31 15:20) 

nishidamokko

はじめまして。
「入れ食い」  うらやましいです!!
今年は、あんまりイイ思いしてません。 私は・・・。
今週は、イイ感じになっているのでは・・・。

今後ともよろしくお願いします。
by nishidamokko (2010-06-01 11:13) 

keytaccata

nishidamokko さま、いらっしゃいませ。

まあいいのには逃げられたのでイイ思いではないですね。

なお、入れ喰いと書いたら、記事アクセスも入れ喰いでスタ。(^_^;)

またヨロシクです。
by keytaccata (2010-06-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0