SSブログ

# CAFE ICHIMARU に行ってきた # 今度はワラクシがね [Playing]

7/31 にはお見送り(&待ち伏せ(笑)) しただけでしたが…

 

7/31 に某ビアカフェ常連3名で城端麦酒直営CAFE ICHIMARU に自転車でツーリングするので、冷やかしにお見送り&車で先回りまでしてたのですが。

まあ先回りはメシ喰いも兼ねてますがね。なんせ醸造責任者兼いちまるマスター山本氏は、料理の腕もナカナカ。わざわざ行ってもハズレないですから。

で、先週は釣りに行きたかったので止めたんですが、昨今の渓、天候、オロロの状況に鑑み、釣には行かんことにしたので、ならワラクシも行ってくるかと。

チャリ漕ぎ遠距離は、小学生の時の親不知(厳密には宮崎海岸)以来ですなぁ。 あっちは46km。調子こいてホイホイ行って帰り後悔することに…往きが追い風だっただけやね。帰りは泣きそうでしたが。(^_^;)

今回は風より高低差だねぇ。200mほどなので、たいしたことはないとは言え、それでも常時向かい風みたいなモンですからね。まあ天気よければ昼間は陸風なので向かい風にはならんでしょうけど。

一応Google Map でルートは確認。まあ道はわかっているので、ほぼ思っているルートでしたがね。

では行程はあまりクドクド語らず、いくつかポイント写してますんでそれでルートはご想像のほど。

100807 CyclingJohana 942.jpg

100807 CyclingJohana 2225.jpg

100807 CyclingJohana 3047.jpg

100807 CyclingJohana 3889.jpg

100807 CyclingJohana 4948.jpg

最後登りがキツクなる訳ですが、そこで道を間違えて一旦戻ることに。う~んなんかトレーニングしてるんとちゃうけどね。(^_^;) 多分すっといけたら55kmぐらいだったのかな?

100807 Cafe10.jpg

8:15 スタートで12:10 頃着。休憩は給水だけで直ぐスタートなので数分間ぐらいをほぼ10km単位で採ったので、行程はほぼ正味4時間、ま、通勤チャリなので15km/h のペースはソコソコ悪くないでしょうか。

その後至福のグルメタイム…まあblog ではこの辺はぼかしておきましょう。( ̄ー+ ̄)

100807 Nagomi.jpg

帰りは途中少し降られましたが、「竜の巣だぁ~」(Copyright スタジオジブリ)は福野あたりから金沢方面へ、何とか直撃は免れまして、帰りは3時間半でスタ。

まあまだまだ走れるねぇ…って歳食ってるので疲れは2日後ぐらい?いえいえ、流石にチャリ通続けているのでそれほどのことにはならんと思ってますがね、さて…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0