SSブログ

# Hebez 普及委員会活動中間報告 # 輪は広がる [Hebez(平兵衛酢)]

091015 Hebez Arrival ~2.jpg

昨年にも増して、拡大の予感…


昨年、平兵衛酢(へべず)の通販サイトをめっけて、しかし5kg箱しかなかった
んでしゃぁないと大量購入で余るから、あちこち配ってみたら好評。

うどん屋さんとか角打さんとか数軒、まあ自分の分もあるので、そんなもんでした。NITA さん分はすべてお客に配ったらしいし…

他にもどうかなと思ってたけど、なんせ、昨年はシーズンオフ直前入手で玉切れ、ネタ切れ。

そんで、今年もやりまっせ!のHebez 普及委員会活動。今回はもう初めから配りまくる想定でまず1箱、好評ならもう1箱…と続けていくつもり。で、もう1箱が、はけちゃってぃ。

良く行く居酒屋さんに、新規開拓にいきなり持ってったりとか、何故かガレット屋さん(笑)とか、今年はすでに5軒。どちらでも好評のようで。まあお勧め店舗紹介と言うことで挙げちゃいますかね。

 居酒屋舞子 多国食彩Oeuf  食彩活采 缶詰工場 メルシー食堂キャトル

Oeuf (ウフ)さんとこからはさらに何軒か下がっているらしい… ま、流石にメルシー食堂でHebez は出ないでしょう。(それともへべずガレットありなのか(笑) )

 

で、昨晩はワラクシ自身もね。w

100825 Tomata-Hebez Pasta.jpg

え~、イタリアントマト缶詰をただタダ煮込んで、Hebez スライス1個分ぶち込んだだけのソースでいただくリガトーニ。このシンプルさが平兵衛酢の実力を否が応にも知らしめる訳。 あ~、ウマウマ。

しかし先般入手はまだシーズン初めで小粒でしたからね。第2弾はもう少し後で9月中旬に活動かと。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

私はね、早速釣ってきた鮎を南蛮漬けにして、ヘベズをぶっかけて
食べました。ウマ~。(^^)

ヘベズの良いところは、カボスやスダチ、ユズがどちらかと言えば「和」
なのに対して、「洋」にも十分使える食材であることですね。

少し早いけど、鍋にも楽しみですね。(^^)

by サルモサラー (2010-08-27 16:07) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

まあ何でもいけますよ。水餃子のたれでもOK なので中華もね。

なべは…今やると地獄( ̄▽ ̄;)! 
by keytaccata (2010-08-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0