SSブログ

# ツインバードのモミダッシュプロ # どうでしょ? [道具のれびゅ~]

Twinbird Momi-Dash Pro ~1.jpg

まあ、歯ブラシは随分前から電動にしてるけどね…


そうデツ、いっぺん茶渋なんかを、歯ブラシで洗ってみ。それに掛る時間を自分の口内に置き換えてみ。

まあ3分で歯磨き終了、とはナランですわね。ちゃんと磨く時ゃ15分かなぁ??

それに、奥のオクだとブラッシング自体が困難。でも電動ならね…当てるだけ。むしろうまく当たるようブラッシングではなく、ポージングが重要なんだなぁ…

それでも5分かけて歯磨きしているワラクシは、42までは虫歯なし、今も奥歯3箇所がC1 程度のみ。まあ歯ブラシに関してはもうじぇったい手動には戻れませんの。

さて前振りはこれくらいにして今回お題は、電動ヘアブラシ。最近までこんなモン、あることすら知らなんだけどね。

Twinbird Momi-Dash Pro ~8.jpg

偶々Amazon 見ていて発見。へぇぇ…で、コイツは2世代前のモデルで、驚異(でもないか)の77.9%OFF だったのね。定価は21,000円が4,641円(今はもちっと高いみたい)、まあ4千円台なら、お試ししてみるのも悪ないか…現行品はどっかがさらに可動したり、ブラシも進化しているようだけど、流石に高いですし、まずはこれくらいから、という訳で。

Twinbird Momi-Dash Pro ~2.jpg

仕掛けは実は意外と簡単。本体下面のフックが単純に上下するだけ。そのフックにゴム製ブラシを引っ掛けてやる訳。

Twinbird Momi-Dash Pro ~4.jpg

真ん中が大きく凹んだり凸ったり、で頭皮を揉み込むようになってるのでした。

あとはスピードが遅い速いがあるだけの単純な動きでも実際なかなかの洗い心地ではあります。

Twinbird Momi-Dash Pro ~5.jpg

あと人の指に似せたブラシ。こっちは低速で整髪料、育毛料の揉み込みにも 使えるってさ。(この辺が最近のモデルだともっと手指に近いのになってるそな)

でもワラクシ整髪料などは一切使わんのでして。それとどっちかと言うとこのブラシで高速での洗髪の方がイカッタかなぁ。

タダ手洗いとはだいぶ感触が違うヨン。でもそれでエエンだと思いますがね。

Twinbird Momi-Dash Pro ~6.jpg

動作中はグリーンに、充電中はレッドに点灯する、スイッチ周りのベゼル…ったってねぇ。

動作中のがなんで要るのか、ようワカラン。だって実際動く訳だし、洗髪中なんかは見れる訳ないやん…故障してランプは付くけど動かん、てぇのが判るだけでしょ??

Twinbird Momi-Dash Pro ~7.jpg

充電用のクレードルは、Amazon レビュー では不評があったりしましたね。(コケやすい) しかしワラクシは洗面台の鏡台の内部棚にいれてた(内部にコンセントもあるからねぃ)のでその心配は要らんかったけど。

さてここまできて、書き方が過去形だと気づいた貴方は鋭い。実は放出決定でして。

なんせ、丹念に洗えるのはいいが…手洗いより反って時間が掛りすぎるのよ。

ワラクシ洗髪ではここ何年かは…何処のだか忘れたけど、類似品としては今流行ってる(のかな?)メリットシャンプーブラシ に近いのを(多分あっちが花王だから、あれはライオンかなぁ?P&G?資生堂?)使ってましてね。シリコーンの指と言うか爪、にナイロンブラシが少々生えてるってえのですが。(写真撮影は抜け毛が盛大に絡まっていてキモイので、自主規制 (^_^;) )

シリコーンの爪で頭皮マッサ~ジ、ナイロンブラシで洗浄、って訳でして、今手に入らんのかのぅ。だめになったらどないしょ~。(まあ、メリットのでもエエケド)

で、比較的が~っと洗うのも趣味ですので…それに手の方が細かくコントロール出来ていいのですわ。

それにあえて手洗いより時間かかるのを、さらに電気使ってヤランデモ…というのが結論。

まあでも意外とよく出来ているのは確認できましたで。最新型がもっとやすくなった時にモッペン試して見ましょうかねぇ?

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン
モミダッシュFLEX SH-2798G シャンパンゴールド

モミダッシュFLEX SH-2798G シャンパンゴールド

  • 出版社/メーカー: ツインバード工業株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0