SSブログ

# 城端麦酒10周年おめでたう # ぱーちーに行ってきまスタ [ローカルネタ]

101009 JohanaBeer10thAnni ~1.jpg

こ~ゆ~モノが届いてまして…


つっても、プレゼントやないですが。自分で申し込んだで。

富山の地ビールメーカーの一方の雄、城端麦酒の10周年パーティーが昨日盛大に執り行われました。城端麦酒飲み放題ですんで、当然いかんと。(笑)

アルコールが入るのでお足が問題ですが…電車で行くことにしましてん。昼から出かけてどっかでメシ喰って…高岡で途中下車、しばらく封印していたマルナでスープカレー。新作ホルモンスープカレーは、ホルモンの甘みがとてもエエ感じでスタ。

駅に戻ると丁度城端線は発車するところ、思わず駆け込んで着いたら…う~ん早過ぎ。(まあ判ってたけど)城端の旧市街は駅から少し離れているので、アレコレ見て回るには時間ないし、ええぃ!

歩いて会場まで行っちまいましてん。(笑) まあそれは端からオプションでありでしたのと、ま、普通にメシ喰ったので腹ごなしが必要かな、と…タダ雨降っているので傘さしてで、やや難儀でしたが。

101009 JohanaBeer10thAnni ~2.jpg

まあ私は後半2年しか知らんし、城端は地元じゃないし(本籍は福野にあったけど、今は住所と揃えちゃいましたし)、お邪魔にならんよう… Team Nita の一員としても行ってるので、やっぱ抑えませんと。

ってねえ、旨いんで抑えられる訳がないわね。(爆)か~なり飲んで、結構。

101009 J-Beer10thGlass.jpg
(え~撮影のため伊右衛門玄米茶をシェイクしたものを使用しておりマス (爆) )

2次会が近くのカフェいちまるであるのでしたが、1次会で失礼しましてん。う~んあのままいたら拙かったかも。

で、遠慮もあったので、あまり関係者への挨拶は出来なかったなぁ。今度また御礼にカフェいちまる行ってこようかと思ってますが。

会は盛況、自家製ホップの新作のネーミングも決まって、最後は花火がドンパチ。あいにくの雨でしたがまあ、基本的に屋内イベントですし、それほど問題にはならなかったかと。

やっぱその新作と、試作段階らしいけど、ダージリンティーのエールも良かったです。

写真は…オフィシャルカメラマン(w)が撮影してたし、出る幕はないので、歩いてる途中の秋らしい風景を撮っただけ。それで〆ましょうか。

101009 JohanaCosmos.jpg


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1