SSブログ

# Ramen Square AIRSTREAM # やりますな [Gourmet Local]

RamenSquareAirStream ~1.jpg

以前は屋台、それもその屋台そのものにも特色のあったラーメン屋さんでした


エアーストリームさんは営業始めて4年ぐらいですかね?最初は場所選びなどいろいろ大変だったらしいですが、有沢線沿い有沢橋西詰め側のバッティングセンターMPV 横の駐車場がメインでたまに出店も、って営業でした。

屋台が特別、アメリカのキャンピングトレーラーAirstreamを改造しているのでして。

エアストリームが何か?は例えばエアストリーム日本代理店HP でも見てね。

何度か行きましたがなかなか独特な雰囲気。(車内にも席があるんだけど、歩くと揺れるとか w) そしてラーメンもね。

屋台なのにミソオンリー。前は余裕出来たら醤油もなんておっしゃってたようですが、結局醤油は出てないのかな?鶏ベースの味噌でウマウマ。

その屋台が看板代わりに今は横でお休みに…

RamenSquareAirStream ~7.jpg

この10月13日(水)に遂に常設店がオープンした模様。

お店の中は屋台のイメージのままで行くと意外と大きくなって、カウンター9席ぐらいかな?にテーブル席も3~4卓。(ちょっと正確に数えてこなかった (^^ゞ ) なんせ店員もいっぱいいて、屋台の時とは営業規模が大違い。(おねーさんたちが跪いてオーダー取るスタイルですんで、好きな人にはよろしいかもね w)

でもお味は基本的には変わってないかな。まあ通っていた訳ではないから微妙な違いは判らないけどね。

多分めしもの(チャーシューごはん)とか、トッピングは増えてるんじゃないかな?あと生もね。(前は缶ビールだったらしい;ま、屋台だから当然ですが。)

あと、これは前からあったんだっけ??

RamenSquareAirStream ~2 Peugeot.jpg

RamenSquareAirStream ~3 Peugeot.jpg

へぇぇええ、やるじゃない。( ̄ー+ ̄)

ワラクシ一押しのペッパーミル、プジョーさんのがいっぱい並んでるんよ。

ただミソで胡椒は好みが分かれるかな。どっちかと言うと創り手側で嫌う人も多いしね。ワラクシは…ミソに胡椒はおおいにアリ、なんですがね。

さて、オーダーは、ってミソしかないですから~ぁ、悩むことはない。当然生をたのんで、普通盛りにして、トッピングは味玉を外せんとして…

RamenSquareAirStream ~4.jpg

左にあるのはニラスパイシー。これは前はなかったような…(って最後に屋台行ったのは1年以上前だからねぇ、大体あったかどうかの記憶自体が怪しいし、後で登場してるのかもしれんが)

韮の豆板醤和え、みたいなモンかな?トッピングと言いながら別盛り、しかも量がかなりあるなぁ~

まずはノーマルで…

RamenSquareAirStream ~5.jpg

麺は太めでモチモチ、クリーミーなスープが絡んでおいしゅうございます。

次は胡椒入れて…うん、大丈夫、ふんだば今日の本命、行ってみますか。

RamenSquareAirStream ~6.jpg

実際にトッピングしちゃうとジェンジェン多過ぎないですな。これくらいあったほうが旨いです。

スープまで完食、ご馳走様でした。

ここのマスターはとても熱心に精進されてますから、益々のご発展を祈念して…また行きたいですの。(笑)

(以下名刺をスキャン&加工させていただきました m(_ _)m)

RamenSquareAirStream ~9 Logo.jpg

この麺のひょろひょろ、はプジョーさんちのライオンさんの尻尾からの連想ですかね。(^_^)

RamenSquareAirStream ~8  Map.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0