SSブログ

# メッツゲライイケダ5周年 # し、しまった ( ̄▽ ̄;)!  [Gourmet Local]

101126 Metzgerei 5thAnni ~1.jpg

メッツゲライイケダ5周年祭実施中…


富山は池多で畜産業の村田さんがほぼ独学で始めた、えと、本当はドイツ語で肉屋さんのことだけど、実態はソーセージ屋さんでいいのだろうか?のメッツゲライイケダさん。

ま、日本の肉屋さんだっていろいろ惣菜作って売りますからね、よって池多牛も売ってるし、惣菜がソーセージなだけでやっぱ肉屋さん??

んと、そんなことはどうでもよろしいか、とにかくもう5年もされてるのにワラクシが知ったのはこの2年ほどでスマソ。

で、お店ではAll 10% 引きらしいが…それより魅力は特製品。

…の前に、記念品もあって、

101126 Metzgerei 5thAnni ~2.jpg

ボールペンですな。しばらく重宝しそう。いやいや、ぺんてるのなので、替芯買えばずっと使えるって。

それとステッカーね。これは前に某ビストロもどきワインバーで見てたのですが、手に入るとは…なんか竈に貼るお札みたいけど(笑)なんかご利益ありそう。

さてそんな訳で、特製品ですが、ブーダンノワールももち、あるのね。でもこの間ワラクシ自身が買い占めたようにあっという間になくなる可能性が…いやブーダンはいいけど他にも見逃せないモンが多々…でも土曜も仕事だしねぇ、とても行けんと思っていたら、仕事で外出することに…ええぃ、ちと遠いが逝ってしまえ。(w)

で、昨日買ってきたのがこれ。

101126 Metzgerei 5thAnni ~4.jpg

Zungen Rotwurst。ROT は赤だから血のソーセージぐらいですかね。Zungen は…う~ん、第2外国語はドイツ語やったけどワカラン。(^_^;) 舌のことかな??

周年祭の案内には「タン(もち牛タンね)と豚背脂の入った血液のソーセージ」とありました。食すとやや塩味濃いながらも、コクと旨みがぎっしり…前にシンケンアスピックっていういろんなソーセージやタンをゼリー寄せしたのをいただきましたがアレの血液版ですかね。( ̄ー+ ̄)

101127 Metzgerei 5thAnni ~8 Gyutan.jpg

ちなみにタンはこれね。これもおいしいのよん♪

101126 Metzgerei 5thAnni ~3.jpg

そしてもち、ブーダンもあったのでいただきました。ホントはジャガイモやりんごのピュレと合わせるのが定番ですが、ま、なんもないなぁ…

101126 Metzgerei 5thAnni ~5.jpg

で、付け合せなくそのままね。

101126 Metzgerei 5thAnni ~6.jpgこれらをコレと合わせましたです。

タンタラは知ってる人は多いでしょうけど、ロマネコンティ社のラ・ターシュのクローンで作る、 単一畑“ピゾーニ”なんかが有名ですが、ま、そんなもんはね、買えんですわ。(価格もそうだが、在庫なし)

で、カリ・ピノなんてと思いながらレギュラーのサンタ・マリア・ヴァレーの2007 を買ってみてたのですが、ようやくこれで開けれますか。

したらば、これはうめぇ。どうせ濃いんだろうと思っていたら、エレガントな酸がしっかり全体まとめてまして、まあそれでもブルゴーニュよりは濃いかな、でも嫌味な感じじゃなくて良いです。

カリモノ(って言うのかな、カリフォルニアワインのことですが)では久々ヒットでございました。

 

さて、実は今日も営業日だったのですが…また出かける口実をかこつけて逝ってしまいました。(^_^;)

なんせ…一番興味のあったパテ・アン・クルート、昨日午後にはなかったのですが、土曜にもっかい出ると聞いたので。

だぁぁあ!いくしかないやろ!!

で…

101127 Metzgerei 5thAnni ~7 Pate en Croute.jpg

押さえました。( ̄ー+ ̄)

本日のお楽しみでございます。さあどうでしょ。(ワクワク)

さて、しまったというのは…買い物に夢中で、肝心のお祝い口上を忘れてマスタ。(^_^;;) 真に申し訳ない。

村田さんはじめメッツゲライイケダの皆様、この場を借りまして、5周年おめでとうございますを言上申し上げます。
m(_ _)m

今後もよろしくお願いいたします~。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0