SSブログ

# 日清カップヌードル・リフィル・ガンダム版 # 釣られて買っちまってぃ [買い物]

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~1.jpg

ワラクシ、ウルトラマンや仮面ライダーの第一回放映をリアルタイムで見てた口なので、ガンダムはようワカランのよ…


…どころか、ウルトラQも見てたな~。(笑)

ですんで、過日もガンダムおたくの某ビストロもどきワインバーオーナーに、「シャーじゃないから」とか言われちまってぃ。確かに…

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~2.jpg

ちなみにシャア・アズナブルの名前の謂れのひとつが、大物シャンソン歌手のシャルル・アズナブールな訳ですが、彼はアルメニア人なので、本名はシャアヌールって云うらしい、とか薀蓄たれて逃げましたが、何か?(^_^;)

…そんなことはさておき、 その某ビストロワインバーオーナーにチクっといたのが、今回の商品。日清のカップヌードルリフィルのガンダムバージョン。セブンイレブンネットのメールで見かけたので、そのサイトをね。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~3.jpg

でもセブンイレブンネットでは早々に品切れ、あらあらと思ったら巷のコンビニじゃぁまだふつ~に売ってるのねぇ。某ビストロもどきワインバーオーナーは楽々手に入れたらしい… ああ、セブンに行きゃぁ、エエのか。

で、何故か釣られて入手した次第。実はカップヌードルリフィルは前から気になってたので、ガンダムはあくまでオマケです。(爆)

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~5.jpg

でも、ノーマル品をネットで見るとなんかなぁ…こっちの方がエエでしょ、やっぱ。

セットはハリオ製グラスカップに、 ガンダム意匠のPP(ポリプロピレン)ジャケット、そして

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~9.jpg

リフィルパックもガンダムデザイン。それらを専用紙パッケージにね。

なんでも以前は「カップヌードルシャア専用」ってのも出してたらしい(By 某ビストロもどきワインバーオーナー情報)。それのリフィルは「辛さ3倍」なんだそうでして。でも…??

だってシャアの3倍ってモビルスーツの航行スピードでしょ、それならやっぱカップヌードルも3倍=1分で仕上がらないとねぇ…ってそれじゃぁチキンラーメンだねぃ。(核爆)

…またどうでもよい方向にいってますが、こっからはリフィルのレビュ~ね。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~4.jpg

容器が洗えるのはエコなのかどうか、よう判りませんがね。(洗うのに洗剤+お湯使ったら、環境負荷はそれなりにあるはずですが。) ま、でもゴミが減るのが重要かな。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~6.jpg

ジャケットの内側に水の限度表示があり、そこまで水を入れて電子レンジ加熱調理(時間は出力でも違うので後で出てくるリフィルの蓋の裏側を読んでね)をするか、伝統的にお湯で3分か(でもこのときはラップなんかで蓋をしろってさって結局ゴミ出るじゃん w )。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~7.jpg

ジャケットの底には爪があって、グラスの下部の凹みにはまるようになっているが…コレ径時変化でダメにナランかねぇ?…ま、爪が折れても、カップを直接持たない限り、グラスはジャケットに収まってるし、カップまず直接もてない上に、持ったとしても落ちるのはジャケットですからね…まあ困ることはないでしょうけど。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~8.jpg

中のグラス。結構段々なのね。下の段はジャケットの爪がはまるトコとしてあるのかなぁ。他の段の意味は…なんかあるんじゃろうね。

このグラス、最初の段(つまりジャケット表示の水線)まで、カップヌードルの個体を入れた状態で水をいれて330ml だって(空に水入れて計ってみたらば350ml入りました w )。そして口が大振りで、軽く、真ん中のくぼみに指を掛けて持ち易い…う~ん、ビールグラスにうってつけじゃ。(w)

それにはねぇ…Hario のロゴはともかく、注意書きロゴがちょっとねぇ、残念! (ハリオさんにロゴなしでビアグラスとして出さないか、運動してみよか w )

さあでは喰ってみましょう。マニアは躊躇があるでしょうがワラクシは一向に。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~A.jpg

電子レンジの場合、大出力は不可。そして…一旦あっためた後、かき混ぜて追加過熱30秒毎に確認、って何だんねん。

結局+2分で5分です。お湯沸かして、なら2分湯沸し、3分調理、で結局変わらんような…ただ例えば卵なんかは電子レンジの方がふわっと仕上がる感じはしました。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~B.jpg

これが問題、蓋裏解説ではアッサリ指押しみたいに書いてますが…柔らかい圧縮バッグでぎゅうぎゅう詰めの上に、途中が膨らんでるでしょ、なかなか難儀しマッセ。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~C.jpg

結局こぼしちゃってぃ。強引に出すから、麺も少し割れたんじゃないかなぁ?ここは改良の余地アリアリだと思いますけど。

NisshinCupNoodleRefill Gundam ~D.jpg

入れるとご覧の状態…上に引っ掛かるようにしているのは、おそらく電子レンジ調理の際の配慮かなぁ、と思われ。

食せば至って普通。PPジャケットは今までのカップと持った感がそんなに変わらんね。タダ口当たりが明らかに違う、これはこっちの方が好ましいかも。

さあ、続けるためにはリフィル買わんナランケド、あんまり見かけんなぁ、何処にあるんじゃろ?
(ま、セブンイレブンネットでお取り寄せは出来るけどね)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0