SSブログ

# 週末の行動 # ギリギリ [釣行記]

今週は土曜日が営業日でしたでね…

よって、釣は諦めか?でしたが。

ってかタナバタビアフェスタにも逝けんかったのでしたが、下手をすると今年初お目見えの高岡のビアフェスも…

しか~し流石にそれは…何があろうと終業チャイムで即退社でしたが。(笑)

到着してみると、結構盛り上がってますな…予想通りで、オオヤブラッスリーブースのメッツゲライイケダウインナーは売り切れ…しかしオオヤのきときとほっぷに…

110723 TakaokaBeerFes.jpg

城端麦酒のグランブルー改めグレートグルーと、各イベントでお馴染、山本君のソーセージは、いただきました。

そのままうだうだと沈没、という手もあったのですが、折角高岡に出てきたのですからと、ビアフェスは早々切り上げ、ずーっと懸案だった2軒へ…

まずイタリアンのオステリア・タイキ。 以前は高岡駅から1.5km は離れた、8号線沿いのロケーションでしたが、最近高岡大和裏の駅至近距離に…

案の定盛況。まあお一人様なのでもぐりこめましたがね。

110723 OsteriaTaiki ~1.jpg

これがサラダのハーフ。う~んホンマにこの量ハーフかいな…野菜新鮮でよろしいね。

110723 OsteriaTaiki ~2.jpg

メインが時間掛かるのでリゾットが先になってしまいましたが、コレはおまかせで、牛のほほ肉ですな。

110723 OsteriaTaiki ~3.jpg

メインが出来るまでと、ミートボールを出してくださいました。ラム系のだったかな。(ただ、そうなると食いきれるのか…(^_^;) )

110723 OsteriaTaiki ~4.jpg

で、メインがコレですから。ラムチョップなんですが、ぱっと見ワカランくらい野菜てんこ盛り。

旨いのは勿論、量も多いのでお徳か…というと、お一人様で、若くもないとそこがねぇ。ビアフェスで少しつまんでもいるので、胃袋的にギリギリ。折角イタリアンならデザートも行っとくべきですが、止めました。

次回は少し戦略ねらんといかんかもね。(って腹ペコで行く、ぐらいしか思いつかんが(笑) )

110723 Floraison.jpg

で、お次はワインバー(ワインカフェ)のFloraison フロレゾン。 女性お一人でやられてまして、丁寧な接客でしたね。グラスワインに関してはメニューではなく、ボトルがずらずらっと出てきて選べる、と手間掛けておられますし。

終電があるので、気になる白2本はいただけませんでしたが、良い感じですごせました。

で、すこし余裕も持って駅にいったら…遅刻してやんの。(前の駅で人がホームから転落したらしいけど) あらもう少し居れたのにねぇ、残念。

で、そのあと性懲りもなく51 に逝ってから帰りましたが、腹が限界(笑)。

 

日曜は…午前中は母親付き合い、宵には町内会の理事会(といっても納涼会の集金清算だけですが)ですし、土曜で攻められてる可能性高いから、釣行はねぇ…

でも試す竿もあるしで、駄目モトで、と逝ってみたらまずいないだろと思っていたポイントには群馬ナンバーが…向こうの堰堤の先端付近で竿振ってるな。(あんなトコでは出ないよ w )

結局誰でもやりそうな某橋から下流へ一旦降りて…やっぱ足跡あるねぃ。お魚さんたちもナカナカスプーキーで掛からんが連発…

110724 Fishing.jpg

でもなんとか…ええ、岩魚じゃないのかいな。(まあ♪) 2時間ぽっちでしたが、そこそこ釣になりましたかね。

まあなんにせ、いろんな意味でギリギリ多すぎでした。今週末は納涼会で氷水サーブとかあるので、それこそ釣はなしでしょうし、飲みの方も控えんならんかな。(体重が…(^_^;) )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0