SSブログ

* 本日の雪景色 * 小康ってか大康か [Snow Scene]

SnowedScene 120115-1130.jpg

現在の富山の公式積雪深は12cm。

この所はソコソコ積もっちゃ緩むって感じですね。

気温の方は12月は例年より寒かったが、ここに来て例年並みぐらいでしょうか。まあつまりは寒い訳やが。w

今週は冬型が緩むようで確かに週間の気圧予想図はな〜んか変なのでした(つまり冬型ではなし、春の移動性高気圧ともちとちゃうなぁ)。
ああ週末には低気圧がやや太平洋側を東進のようなので、場合によっては我々“裏日本”側が溜飲を下げる事態もあるかもね。(でもその頃は業界最大展示会で東京行くかも (^_^; )

母親付き合いでこの時間の出勤、さて管釣に行くにも午後は少し崩れるようだからね、今日はお出かけなしかのぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0