SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 120131-0730.jpg

現在の富山の公式積雪深は53cm。

う〜む。まさに一進一退。

しかし昨日昼はかなり晴れ間も覗き、割と積もりませんでした(43cmまで下がっていた)で、夜半からやや強く降っているのが見て取れますの。

でも今朝も気温は氷点下ながら路面凍結はしていないので助かるわ。このくらいで推移してくれれば良いが、今日からがんがん寒気が南下するようですで。

北陸降雪は最大で1mとか脅してますが…う〜む、微妙な線。この後東進する低気圧が意外と発達しながら移動しそうなので、逆に南の空気も巻き込んで、雨になったりして…まあそこまでは逝かないか、となると湿雪ドカドカの最悪のパターンかなぁ?

低気圧君が過ぎればシッカリ冬型の今週後半には東海地方と関東地方から顧客が来襲、でもダイジョブかね?(ホント2日はヤバそうや (^_^; )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0