SSブログ

* 本日の雪景色 * → [Snow Scene]

SnowingScene 120202-0715.jpg

現在の富山の公式積雪深は56cm。

結局昨日は大して降らんかったですの。前線由来のドカ雪かと思いましたに。雷も鳴った割には…暖気が入る余地がなかった、ということなんやろうか?

雲は東北と福井関ヶ原方面には結構掛かっていたが富山は「な〜ん」。

気温の方は昨日未明頃の乱高下とは打って変わって着実に低下、6時定時でマイナス2.9℃ですが、全体的に底冷えしているので、一昨日深夜のマイナス4.8℃より全然冷えてる感じですの。

しかし気圧配置はまだシッカリ冬型。夜には寒気団は北上し始めますが、とは言え平野部降雪目安の上空1500m気温マイナス6℃線は依然として日本すっぽり(種子島よりまだ南なんよ)。

でもこっからドカ雪はないでしょうから、深深と降り積もっていつの間にやらあら積もりやがったわ、だとしても、粉雪だし大したことにはならないでしょうね。兎に角寒いんが敵わん…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0