SSブログ

# NC ロードスターって足回りが… # う〜〜ん [Roadster]

120314 CarRepair ~0.jpg

まあエエ距離走っているとは言え…


一応車検以外に法定点検もちゃんと出すワラクシ。3月はその季節…

で、最近も色々不調でしてね。まずはミッション。昨年9月に直したはずやが、年が改まってから、4速が外れる症状が出て来まして。6速もちょっと入りにくい、がじっとか鳴ることが、特に飛ばしたシフトアップで(あ〜最終段だからアップしかないけど)ね。

ベルトは前から泣いていたけど、まあ点検の時見てもらえば緊急ではないから、でしたが。

さらに最近は、何処やらギシギシいうてはる。前に下回り完全に取っ替えてから、排気管の繋ぎ目で鳴るのは、まあガスケットの問題でしゃあないかという所でしたが、今回はサスがらみっぽい(左の前輪だけなんかに乗り上げると特に言うのよね)ので、点検だけでは利かんのは覚悟でしたが…

120314 CarRepair ~1.jpg

げろ
げ〜



まあ点検費用も入ってますがね、こんななの??

120314 CarRepair ~2.jpg

まだ続くんですが、ミッション自体は保証期間内なのでタダですがね。(最初保証期間3ヶ月だと思っとった;今記事書くのに改めてトラックバック使用と思う先の記事みてたら、( ̄▽ ̄;)! /どうりで、車屋さらっとミッションはメーカーが持つって言う訳だ)

リンク全取っ替え〜。きしみの原因はこれで、他もいずれ経たるんでしょね、全取っ替えだってさ。

ベルトは、オルタネータ(発電機)の方ですな、そして続きにはシフトのブッシュも替えた方がよいとさ。

エラい出費なので、いくつかタックルに嫁いで頂きました。今回は主に竿1本でクリア、お買い上げまことにありがとうござ〜ぃ。でもちいと (T_T)

しっかし、NA を16万km と13万km 乗った身としては、NC 君、ちいと下回りが弱ないかなぁと。まさかリンク替えんならんとはねぇ…

ヤッパエンジンデカいとねぇ…はよ、ND が出て欲しいね♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0