SSブログ

# カップヌードルごはん # ごはんていうか… [残業食のれびゅ~]

CupNoodleGohan ~1.jpg

休出なので、昼に喰っても残業食…


遂にゴールデンウィークはおしまい。今日は仕事三昧…って訳にもナカナカ。(笑)

夕方だけ気になる流れに行ってまして。今日は朝から昼に掛けて結構激しく雷雨でしたが、その流れは逆にちょうどよい水量。

ほぼオイカワの中、なんとかヤマメちゃん1匹。この流れで釣れれば上々の22cmぐらい、じゃったが撮影前に遁走。(ってかそもそもカメラ忘れてったし、まあ防水携帯で撮ろうとはしたんやが)いやいやGW、釣の方は小渓流探訪ばかりであったとは。

で、本題ですが、前から気になっていたカップヌードルごはんをいってみました。まあ気になっていたが、あまり乗り気でなかった最大の理由は、ちと高いなぁというのがあったのですが。(263円もするとは)

でもなんでもモノは試しですから。

CupNoodleGohan ~2.jpg

そう、水で電子レンジ、ってぇのも便利なようで、アウトドアでは出来んしね。(まあフライパンレシピもあるにはあるが、ちとメンドイかな)お湯で戻ればベストなんやが。

CupNoodleGohan ~3.jpg

米は、要はアルファ化米ですわね。多分喰おうと思えばそのままでもなんとか…という点では非常食にもなるのかな?(Ama○onのレビューで、水だけ入れて1時間待てば一応喰えるそうだ、ならありだね。)

CupNoodleGohan ~4.jpg

喰ってみると、おお結構いけますな。

アルファ化米の戻り方が気になっていたんやが、完璧。ぐちゃぐちゃじゃなくて芯がちゃんとあって、歯ごたえあるので、これは意外とシッカリ噛まないといけないから、食い応えあり。もしかしてダイエットにもいいかもね。w

で、思ったのは、コレ炊き込みご飯のイメージだと違いますな。一番近いのは…チャーハンでんがな。(卵も入ってるし w) つまり芯があるところ、この食感はチャーハンだぜい。カップ焼きそば同様、焼いてないチャーハンてところでんな。

ってどうやら、日清にはもともとGoFan っていうチャーハンやらパエリアやらのシリーズがあるらしい。道理で…

カロリー表示はないのですが、重量がおにぎり二個分なんですと。じゃあそれくらいのカロリー?…っていうか、値段はおにぎり二個ぐらいかやや高め、なので、おにぎり二個買えば?となるような気も…やっぱもうちっとだけ安くして欲しいかな。(アルファ化米で高くなるのはわかるんですが)
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0