SSブログ

# 抹茶スポンジケーキ # A Cake Of … [買い物]

多忙のため、ご無沙汰しております…

121203 MacchaRoleSponge ~1.jpg

さて、旨そうでしょ w

え〜本日は旨い抹茶ロールケーキのご案内…な訳はないですな (^^ゞ

まあでもなかなかよう出来てますでしょ…コレが何か、はひっくり返せば一目瞭然なんでして。

121203 MacchaRoleSponge ~3.jpg

そう、スポンジでんがな。これはSponge Cake じゃなくてA Cake of Sponge ということでございますがな。
(え、分かりにくいですか…A Cake of Soap とやると、石鹸ケーキではなくて、一塊の石鹸、って意味ですがな。)

現在仕事も超多忙、イロイロあるに加えて会社移転の準備もあるし…更に加えてワラクシの場合は会社にある私物(特に一切置きっ放しだったフライ関係の)を家に持って帰るミッションもありまして…

で、会社に居着いている一つの理由が、会社で快適に過ごせるようにしちゃっているのもあって…(旨いコーヒーは飲める、電子レンジもある、冷蔵庫も…(^^ゞ )で、長年放置のうちの増築部2F を快適な場所に変えましょうというミッションもね…その一環が例えばコレな訳でして。


だもんで、自宅増築部2Fを新たな基地とするべく、イロイロカマしている…

オーダーしたのはちょっと書きましたが、iPad Mini も届きましたし、冷蔵庫や電子レンジも買いましたし(会社にあるのは中が臭い(笑)昔のなので省エネもへったくれもない冷蔵庫だったり、うちの母が勤め先で払い下げとなったレンジだったりですので、買ったレンジはどうせ買うならということでターンテーブルなしタイプ、ナカナカエエ感じです)、メインカメラの不調で買い直し(でも結局その不調は直ってやんの ( ̄▽ ̄;)! )とか、blog ネタは盛大にあるのですが…

でもやってる暇ないな。という訳でかる〜ぃネタから入らせて頂きました (^^ゞ

まあちょとした洗面所はあるので食器とか洗えるようにね、現状はかなりショートタイプのカランも交換予定(到着待ち)、で細かいですが、洗う道具も揃えて、という訳で。

で、実は単にオモロいグッズを買った、という訳ではないのでして…普通のスポンジよりかなり使いよいのですわ。やや小振りで円形なのが、とっても、グ〜ゥ。ですから…

121203 MacchaRoleSponge ~2.jpg

幾つか押さえましてん。(笑)

同じシリーズでイチゴのショートケーキとかある(笑)のですが、あっちは鋭角三角形なので、コーナー掃除に威力を発揮しそう、とか、単なるファンシーグッズでは終わっていないのは、流石ダイソー、と申し上げて、このエントリ、終了ぉおぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0