SSブログ

* 本日の雪景色 * 珍 [歳時記]

SnowingScene 130103-0130.jpg

現在の富山の公式積雪深はゼロ…おんやぁあ??


…まあ天気図から思いっきり里雪型なのは分かっていたのですがね。

一説には暴風雪警報とか出ているらしいですが、はぁ?ではあったのですが、でもまあソコソコ積もるとは思ってましたがこれほど里雪とは…通例富山市の測候所のある石坂より当地は海岸寄りなので、公式積雪はあっても当地では積雪ないとかいった方が多いのですが…今はレアな丁度逆転状態かも。ってか…

AmedasSnow 130103-0100.png

それどころか山間部もゼロ。猪谷でも無いとはねぇ…(明日いやさ今日か、天湖森へ行くべきかも(笑) )

富山県内で今一番多い、グリーン色なのは伏木(高岡の外港地区ね)で12cmとは。

Radar 130102~.jpg

レーダー画像もそれを裏付け…いってみりゃ”超里雪型”状態ですな。

とは言え気圧配置は変わって行くのでして、夜が明けたら猪谷も積もってるかもね。

とてもレアなので、イチローさんちの”Ginkgo ” でとどめのへべれけ状態ですが (^^ゞ アップでした、チャンチャン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0