SSブログ

# 全ての道は… # BIANCHI ROMA II 使用して [Bianchi]

TutteLeStradaPortanoARoma ~1.jpg

ようやく慣れて来た??


まずは冒頭、アッパーフレームに描かれた製品ロゴの横の文字から…

TutteLeStradaPortanoARoma ~2.jpg

え〜、自慢じゃないがイタリア語は全く解さないワラクシです。(^へ^)

しかしこれは何となく想像がつく…はは〜ん。

「全ての道はローマに通ず」ですがね。まあ流石はイタリアですな。(でもよう考えたら意味ワカランですがね(笑)なんとなく気分だけですなぁ。曲解すれば「どこの自転車乗っても一緒」ってこと??(爆))

さて購入から3週間、散々乗ったので、フルアロイボディのクロスバイク、Bianchi の ROMA II もようやく慣れて参りましたかね。 

城端行きもかまし…ってか年甲斐も無く結構乗ったのでちょっとお疲れが…笑

まあ今の所大きな不満は無いですかね。確かに良く走りますし…まあ難点はコイツかな。

F-DER ~1.jpg

フロントディレーラー。え〜チェーンが外れやすいんですがな。まあチャリ屋さんで調整して貰ったりしましたがね。

F-DER ~2.jpg

だで、ギヤ側のペダルシャフトは既にキズだらけ…どころか

F-DER ~3.jpg

アルミボディもざっくりやってましてね。(T_T)

つまりは内側も外側も外れやすかった訳。自分でも調整して、内側に外れることはなくなったかな??

外側はまだ10回に1回ぐらい外れるんですわ。でも内側だと絡み付いてどうしようもなくなりやすいですが、外側はすぐリカバー出来ますからね。(まあまたペダルシャフトにキズが入りますがもう今更なので) これ以上詰めると今度は逆にナカナカ入らなくなるので、まあこの辺で妥協でしょうか??

あとはかご付ける?リヤキャリア? ですが、まあまだ結論には至って居りませぬ。

今はまだ良いけど夏場は汗ダラダラでしょうから、そっちの方が今は問題かなぁ…

TutteLeStradaPortanoARoma ~3.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

cynops

ご無沙汰しております。(^^)
すっかり、FBユーザーになっちゃってまして、ブログは
放置プレイそのものになっちゃってます。^^;

チャリ、買われたんですね。
私のも、MTBのタイヤをフルスリックの極太タイヤに
替えてますから、いわばフルサス仕様のクロスバイク仕様に
なってます。(^^) 27段変速のね。(爆) 
最近、あまり乗れてないですが・・。^^;
by cynops (2013-05-11 15:59) 

keytaccata

cynops さま、ども。

FB はやっとらんのでスマソ。
50にして初クロスバイクです。まあコレが最期のチャリかもね。(^_^;
by keytaccata (2013-05-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1