SSブログ

# 最近のワラクシのビアンキ ローマII # いいのわり〜の [Bianchi]

BianchiRomaIIEquip ~0.jpg

まあかなり装備も増えまして…


交通事故で2ヶ月ブランクがあるので、購入9ヶ月だが7ヶ月使用ということになるワラクシのローマII
 。

まあ実際本人は第一腰椎破裂骨折になるくらいの事故っても、チャリの方はほぼ無傷でして…

BianchiRomaIIEquip ~8.jpg

換えたのはコレだけね。それも無理からにキズがついているからということなので、換える必要性があったかどうか…

ただ、換えて違うタイプになって、少しかっちりしたような気はするんで、換えといていかったかもね。

一方フロントディレーラーの方は…

BianchiRomaIIEquip ~9.jpg

事故とは(多分)かんけ〜なく、あるとき部品の一部が弾けて飛んでましたわ。ま、兎に角調子悪かったのが確かで、交換したら大分よくなったかも。(内側にはマッタク外れなくなりましたしね)

さてホントはもっと早くエントリするつもりだったが、事故入院で頓挫した、ワラクシならではのメインアイテムですがね。

BianchiRomaIIEquip ~1.jpg

音楽でんがな ♪

まあヘッドフォンするのは当然違法ですから、なんかスピーカーを積みたいとは思っていたのでしたが…重くなるのもねぇ、したらばこんなんめっけまして。

え〜お風呂用のBluetooth スピーカーでんがな。大体鞄にはいつもiPad があるので、それとつなげてプレイすればね、あとコレなら雨天時も安心で、付けっ放しでも問題ないし、単体で完結してるので、色々ややこしい配線とか皆無ですから、自転車搭載も問題ない…ってねぇ。

そう、どう固定するか、が大問題でしたが…閃いて。

GIZA PRODUCTS (ギザプロダクツ) YBK01000 バスケットパーツ アダプター 22.2-31.8mm (CP) 自転車用

GIZA PRODUCTS (ギザプロダクツ) YBK01000 バスケットパーツ アダプター 22.2-31.8mm (CP) 自転車用

  • 出版社/メーカー: GIZA PRODUCTS (ギザプロダクツ)
  • メディア: その他
コレで着脱すれば…

BianchiRomaIIEquip ~3.jpg

え〜、本来の機能であるバスケット装着から言えば逆向きに装着してんですがな。そして…

BianchiRomaIIEquip ~4.jpg

スピーカーの方も逆、即ち、元々着いてるハンドルを、バスケットアダプターで挟み込みことで固定しているのですが、そうすると天地逆になり…即ち右と左も反対なんですがな。まあ弦楽四重奏聴いてて、右から第一バイオリンが聞こえて来ても、ご愛嬌でんがな。

BianchiRomaIIEquip ~2.jpg

ま、ごおいんに挟み込んでるんですがね。ただヤッパリと言うか…

BianchiRomaIIEquip ~5.jpg

ハンドルが割れて来ちゃうのよね。ですんで、役得のシリコーンポッティング(え、まあとある当社製品で使うのですが、次使うのは1年後だろうな、の消費期限が10月ですから、結局捨てちゃうだけになるのでね、使わんともったいないでしょ。)

落ちないようベルクロテープでも留めてるのですが、シリコーンポッティングした後の感触ではもう必要ないかもね。

金曜は(雇用調整助成金休日だったので)、今後の示談交渉を託す弁護士さんに会いに高岡へチャリで、んで、土曜は砺波の蕎麦屋に逝って、で日曜は…とまあ結構長い距離=時間乗るので、ヤッパ音楽楽しめるのはエエですの ♪

もう一点、コレは最近導入は…

BianchiRomaIIEquip ~6.jpg

テールライト。まあ色々迷いましたが結局…

BianchiRomaIIEquip ~7.jpg

パナさんでね。これで幾らかでも安全が担保されるならめっけもんでしょ。

あと悩ましいのがパンク。ヤッパ多過ぎ。金土日と連荘で修理やチューブ交換と相成りまして…う〜ん50km で一回のペースだな。(^_^;

多少重くなってもいいから、もう少し丈夫なタイヤに換装せんなんか、思案中ですがな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2