SSブログ

# いやぁ、暖かい # ホント暖冬で決定? [歳時記]

140202 WR.jpg

まあ今日の予想がこうでしたからね…

先週は火曜水曜と博多へ出張。まあ当然ですが暖かく…ってそれにしてもの暖かさでしたがな。(当然予想して余り厚着はして行かなかったのですがね。)

したらば何のことは無い、そのご陽気は、富山にまで伝染。まあ上記予想ほどではなかったとは言え…

140202 Amedas.jpg

現在でもまだ9℃とはね。

お陰で今日は、魚津の瓦職人蕎麦屋に自転車で急襲後、会社に行って(ってこの間は地鉄使いましたがね)から、高岡へ。

しかし、あてにしていたところ(マルナさぁ〜ん、某つけ麺屋さぁ〜ん、ふろれぞんさぁ〜ん)はことごとくお休み…で、今まで行きたくて行けなかった某ビアバーに行けたので良かったかな。

暖かい理由は南風フェーン。(ですから富山に帰ってくる時は風向きのこともあり、電車としたのね;初めて地鉄でパスカを使いましたがな)

しかしやや西向きになったそれに乗って帰宅は超スムーズでしたがな。23.5kmを1時間10分で走破しましたから、まあそこそこでしょうか。

積雪も1/24以降はなし。1月の最高積雪は9cmとはね…完全な暖冬でありがたいが…流石に夏の渇水は大丈夫?って、立山の積雪はそれなりらしいのですがね。

まあ冬にあれこれ出来るのはありがたいこってす、これなら来週は天湖森へ、逝ってみますかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0