SSブログ

* 本日の雪景色 * 止みました [Snow Scene]

SnowedScene 140209-1030.jpg

現在の富山の公式積雪深は19cm。

止むことなく降り続けた雪は、夜半には上がった模様。まあいまも断続的にぼちぼち降ってますが…雨でんがな。

今回は全国的に満遍なく降ったので、広島2cm、岡山5cm、京都3cm、大阪や名古屋は積雪は無かったらしいけど…関東は相当降ったようで、東京で27cm、前橋では33cmまで積もってたようで。富山は24cmまででしたがね。

寒気予想では相変わらず上空1,500mのマイナス6℃線が上がっていかないので、この後も雪模様なんでしょうが、ヤッパ気圧配置がねぇ…まったく問題にならんかと。(まあ放射冷却による凍結は怖いかな)

そしてバレンタインデー頃にはまた今回のように低気圧君が本州南岸を東進される模様。また関東大雪でっせ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0